• 締切済み

ユーザー削除したら起動できなくなりました

win2000に登録してあるユーザー(パスワード有)を削除し、ログオフしないまま再起動したところ、起動時に削除したはずのユーザー名で起動画面になりパスワードを求められます。ユーザーを削除したため、旧パスワードを入れても起動しません。再インストールしか起動することはできませんか?

みんなの回答

• pre_pyo
回答No.2

管理者権限のユーザーが Administrator だけの場合でAdministratorを 削除された場合はアウトです。 Administrators グループのメンバー (管理者権限のユーザー) が存在すれば管理者権限のユーザーでログオン してAdministrator のパスワードを再設定 (リセット) することができます 1.管理者権限のユーザーでログオンします。 2.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から cmd を起動します。 3.以下のコマンドを実行します。   net user Administrator <新パスワード>

kakashi025
質問者

お礼

ログオンできない状態でしたので、結局再インストールいたしました。 ありがとうございました。

noname#66607
noname#66607
回答No.1

ctrl+Alt+Del で(Admini)が選択できませんか?

kakashi025
質問者

お礼

選択できませんでした。仕方がないので結局再インストールいたしました。ありがとうございました。