• ベストアンサー

絵皿って欲しいですか?

僕はアニメ関係が好きですが、コンビニ各社が行っている絵皿のキャンペーンに全く持って惹かれません。こぞって絵皿のキャンペーンをやっているということは、みんな点数を集めてゲットされているんでしょうか?みなさん絵皿欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
回答No.7

#6です。 お礼をありがとうございます。 私はコンビニの絵皿は要らないので、ポイントシールは欲しい人にあげています。 私の勤務先では20歳代前半の女の子数人が集めていて、主婦層はこういったものは5枚・6枚揃っている方がいい-と思うのか、あまり集めませんね。 まだ結婚していない子が、将来の、彼と2人の生活を想定して2枚ゲットを狙っている…というカンジなので、微笑ましくてつい協力してあげたくなります。 事務所内で要らない人が欲しい人にあげる-というシステムが自然とできているので、私の勤務先ではある意味「効率的」(笑)です。 ポイントシールをレジで配付する形ですと渡し忘れが出そうですし(欲しい人ならば申し出るかな)、箱などを用意して「要らない人はこちらに入れてください。欲しい人はここから持っていってください。」ですと、オークションで「売ってお金にしよう。」という不逞の輩がポイントシールを貰っていってしまいそうですね。 回答ではないんですが、ヤマザキの白い食器は、電子レンジに対応していますよ? http://www.yamazakipan.co.jp/company/news/20060130.html こちらのサイトの下の方「○「白いお皿」について:」にも、『割れにくく熱にも強いのが特徴で、電子レンジでの調理にも安心してお使いになれます。』と書いてあります。 私自身、頻繁に電子レンジで使っていますが、これまで電子レンジでの解凍・過熱には何も問題ありませんでした(オーブンで使えるかは存じませんが)。

noname5261
質問者

お礼

再度ありがとうございます。まさに効率的で、計画的な戦略ですね。 そうですね~、レジの人って結構購入特典を付け忘れたりしてることありますもんね。興味のないもの(集められそうもないもの)だったら、まぁいいかとなりますが、欲しいものには権利を主張してしまう僕であります。箱などを用意してほしいですが、先着順でわしづかみで取得になると思うので、その辺も何かルールみたいなものを作ってくれると理想なのですが、コンビニも商売なので実現はむずかしそうですね。^^;;; ヤマザキの白い食器ってできるんですね!リンクありがとうございます。すごく助かります。冷めたカレーなんかを温めるのに、今まで苦悩していましたが、ある意味こちらのネタのほうが、僕にとってすごく役立ちました。ありがとうございます!!自分がいかに無知かを思い知らされました。補足してよかったです。

その他の回答 (6)

回答No.6

質問というより、アンケートと捉えていいんでしょうか? 私は40歳のオバサンです。 勤務先の目の前にコンビニエンスストアがあり、勤務先の人たちは昼食を購入するのに利用しますが、特に事務所の若いお嬢さん方は、絵皿のキャンペーンの時季になると張り切って購入し、点数を集めて2枚はゲットしている人が複数いますね。 私は、キャラクターの絵皿よりもヤマザキグループ(ヤマザキ製パン、デイリー・ヤマザキ、ヴィ・ド・フランス)の「白い食器」の方がいいです。これは張り切って集めます。

noname5261
質問者

お礼

ありがとうございます。アンケートのつもりではなかったのですが、特に違いはないので、そうとらえていただいて構いませんよ。2枚も集められるのはすごいですね。1枚でも結構な金額を買わないともらえないと思いますが・・・。若い人がこういうのに興味あるのは意外です。 ヤマザキの白い食器は家にたくさんあります。用途が広くていいのですが、電子レンジに今だに対応していないのが、悩ましい欠点だと思いますね~^^。

• milk52
回答No.5

こんにちは~ キャラクター物にはあまり興味がないので、点数を集めることもなくごみ箱いきでした。 お子さんのいる方などは集めたりするのではないでしょうか? でもセブンイレブンのぷーさん絵皿は少々ほしいかも~。

noname5261
質問者

お礼

ディズニーは人気ですね。ディズニー系は点数を集めなくても、相応の金額を出せば、お店でもっと質のいいものが手に入るかも、ですね。 僕もごみ箱行きですが、本当に欲しい人だけにたくさん点数が集まるようなシステムがあれば理想的なんでしょうね。ありがとうございます。

• K-1
回答No.4

オークション出品目当てで貰うこともあります。

noname5261
質問者

お礼

そこまで計画されているのですね。やはり昔のアニメなどはリアルタイムで観ていた人からすると、お金はいとわないものなのでしょうね。ありがとうございます。

• takomari
回答No.3

以前コンビニ系の食材宅配を頼んでいたらちょうど絵皿キャンペーンの時期でものすごーく点数がたまりました。 なのでとりかえてみたのですが、使いませんでした。 倉庫に積んでおくのも邪魔なので、フリーマーケットに出してみたら…飛ぶように売れました。オークションだったらもうちょっと高く売れたかも…とちょっと後悔。 なので、欲しい人はお金払ってでも買うんですから、それ目当てで買い物する人だっていると思います。 私はパンのシールでトートバッグとかもらえるのは集めてます。あのバッグ、けっこう丈夫で使えるので…でも、お皿はもういいです。

noname5261
質問者

お礼

食材宅配で集めるというのは非常に効率的で賢明ですね! フリマでも売れる物なんですね。次回はオークションできたらいいですね。 僕もパンの点数はスキですね。丈夫なのが僕も助かっています。 ありがとうございます。

noname#25394
noname#25394
回答No.2

物にもよります。 好きなキャラクターのとき、皿の形が使えそうな物だったときは集めていました。 今は、コンビニに行くことが少なくなったので、集めていません。

noname5261
質問者

お礼

形、ですか。それには気がつきませんでした。絵皿のキャラクターのみが、人気なのかとおもっていましたが、言われてみれば使用するときに使えそうなもののほうが絶対いいですよね。感謝します。

• zorro
回答No.1

ほしい人もほしくない人もいます。ほしい人がもらえば良いだけの話です。

noname5261
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたは欲しいのですか?