• ベストアンサー

コンピュータについてを学ぶ、というと・・・?

私は、大学で情報系のことを学んでいます。 時折自分がなにを学んでいるのかを聞かれることがあるのですが、 ”コンピュータについて学んでいる”では何か変ですし、 実際に学んでいるのは、パソコンの仕組み、ネットの仕組み、HP作成、3D作成、プログラミング、マーケティング、e-ラーニング。情報化社会について、音楽作成、映像作成、など幅広いんですが、 こういうことを学んでいるとき、どういってまとめるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>”コンピュータについて学んでいる”では何か変ですし 別に変ではないと思いますよ。 コンピュータという用語は意味が広いですから。 情報処理技術について学んでいます、でも良いですね。 ITについて学んでいます、でも同じですね。

megumi0808
質問者

お礼

コンピューター、意味が広すぎて変な気がするんですね^^; 情報処理、が一番しっくりくる感じです、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Strawoods
回答No.1

流行に乗って(?)「ITについて」ではどうでしょうか

megumi0808
質問者

お礼

ITですと企業が思い浮かぶので、避けてたのですが。 私だけでしょうか^^;