• 締切済み

この条件に最も適したした電卓は?

電卓がほしいのですが、以下の条件に適したものは何があるでしょうか。(メーカーはどこの製品でもいい事にします。)  条件は ・数式通りに計算できるもの ・括弧、累乗、メモリー機能があるもの ・分数計算ができるもの まとめると、中学の数学に使われる計算の機能がついているものです。 あと、こんな機能のついた電卓ってあるんでしょうか。 ・方程式が入力できる また、上の条件に近い、電卓ソフトも教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

HP 50g でもいいのかなぁ? 一応, 全部の条件を満たすけど....

• ginlime
回答No.1

下記URLで関数電卓とプログラム電卓の機能をご確認下さい。

参考URL:
http://dentaku.casio.co.jp/