• ベストアンサー

電気屋さんなどでよく見る梱包用フィルム(?)の名前を知りたい

量販店などでゲームやソフトなどの箱に盗難防止(?)の透明なフィルムがしてありますが、あの名前を教えてください。 一度、包装しているところを見たことがあるのですが、大まかに巻いてドライヤーで熱風を当てていました。 オークションなどで商品を出品する際にやりたいのですが、名前が分からないので探しようがありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27378
noname#27378
回答No.1

正式名称はわりませんでしたが、『シュリンク』でしょうか。 http://www.hanamaru-sealer.com/detail_pack.html

dekotora8888
質問者

お礼

この商品です。 リンクまで添付していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sirocop
回答No.2

通常シュリンクフィルムといいますね。 パレットに山積みにしてシュリンクフィルムでくるむことを シュリンクラップなどと呼んだりもします。 一方、よく同梱ソフトなんかで封を破ったら著作権などの許諾 などに同意するとみなすような契約をシュリンクラップ契約と いいます。 ご参考になれば。