OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PSやDCのゲームソフトって静電気に弱いんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124323
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (153/204)

今度、某オークションサイトでゲームソフトを出品したのですが、発送する際ぷちぷちするやつ(クッキーの箱などに入っているやつ)で包んで送ろうと思いますが、静電気防止(色つき)の方で包んだ方がいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

静電気は関係ないのでどちらでもよいでしょう。
それよりもダンボール等でガッチリ保護し、ケース等が割れないように
気をつけましょう。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

素早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 00:34:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

静電気の影響は無いと思います。

キズが付かないように気を付けて梱包して、発送すれば良いでしょう。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

素早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 00:32:07
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

ソフト自身は、CD-ROM(ゲーム機用は、厳密にはちがう規格らしいが)ですよね?
傷がつかないように注意が必要ですが、静電気には大丈夫だと思います。

CD-Rの空きケース(「焼き」に失敗したものなど。単独でも売ってますが、中身メディア込みと値段は変わらない)にいれて発送することをお勧めします。
お礼コメント
masatosan

お礼率 75% (153/204)

素早い回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-26 00:36:37