• ベストアンサー

郵便貯金についてなのですが…

郵便貯金というのは未成年のものでも口座がつくれるものなのでしょうか? 親のなんらかの証明書みたいなものが必要となってくるのでしょうか? 教えてください。

noname#228145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

未成年でも口座をつくれます。 本人が行くのであれば保険証等が必要です。 親御さんが行くのなら子供さんの身分証明+親御さんの身分証明(運転免許証等)が必要です。

質問者

補足

保険証だけで大丈夫なのでしょうか? 印鑑なども必要でしょうか?

その他の回答 (1)

• Goooo7
回答No.2

ネット専業銀行を除いて印鑑は絶対必要です

質問者

お礼

やはり必要なんですね。ありがとうございます。