• ベストアンサー

紅白歌合戦のショーコーナーの曲名

uran3の回答

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

ディズニーのショーコーナーでDA PUMPが踊っていたときの曲でしたら、「EARTH,WIND&FIRE」の「LET'S GROOVE」です。

参考URL:
http://www.homdrum.no/ewf/lyrics/l_letsg.html
djbobo
質問者

お礼

そうです。その曲でした。歌詞まで紹介してもらってどうもありがとうございました。ほんとに助かりました

関連するQ&A

  • 紅白の中で歌われた曲名が知りたいです

    2012年の紅白歌合戦で、応援などのショーコーナーで歌われていた曲が知りたいのですが、歌詞が 「・・・世界のすみずみ影響した どこの国でもこの言葉を 話せばみんなも満たされる あなたの言葉は素晴らしいの・・・」 間違っているかもしれませんがこんな歌詞でした。 女性がいっぱい出てきて歌っていました。 その他の歌詞は、とにかくカタカナがいっぱい出てきました。 早口言葉の歌なのかなぁ。 曲名と、元は誰の歌なのかも知りたいです。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 歌合戦で口パク?

    大晦日の紅白歌合戦の出場者のなかに、何名(何組?)かの歌手は口パクだと聞きました。 その真偽のほどは分かりませんが歌合戦で口パクはありなんでしょうか? 日頃ダンスやビジュアルで売っておられるのは良いと思いますけれど・・・ 紅白歌合戦は派手な衣装や演出も楽しみのうちですけれど・・・ 確か中森明菜さんと松田聖子さんは同じ時代に人気があったそうですね。 現在おいくつでしょうか。芸能人はとてもお若く見えますが声帯の衰えは隠せません。 申し訳ありませんが歌は下手でした。アイドルとは華を添えるだけですかね? それでも生で歌ったことに価値はあったと思います。 どう思いますか? ご意見賜りますれば幸いです。

  • 紅白歌合戦をどのように観ていますか?それとも観ませんか?

    紅白歌合戦離れは進んでいるようで、若い人だけが知っている歌手が 増えるばかりです。 見る人も、ご贔屓を主体に細切れで見るとか。 今の歌は中・高生が主体に動いているので若者の好みに寄ってしまうらしい。 でも、受信料は若者より中・高年が払っているんではありませんか。 そんな紅白歌合戦をあなたはどのような気持ちで見ているのでしょう?

  • あなたが考える理想の紅白歌合戦は?

    視聴率が低落し、辞退者も続出する紅白歌合戦ですが、 あなたが考える理想の紅白歌合戦を教えてください。 私の意見は、 男女に別れて歌を競うのではなく、 都道府県ごと(もしくは地域ごと)に 歌手を選抜して、 地域のよさを伝える番組にしたらいいと思います。 もちろん勝負はつけずに。

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白歌合戦、和田アキ子さんが落選した理由が「今年はヒット曲がなかった」と言う理由みたいですが、某演歌女性歌手が歌う曲は何十年も昔の曲ですよ? それに、この人誰?って歌手も数人居るし、どんな基準なのかな?

  • 紅白歌合戦について。

    紅白歌合戦の件で、 質問は二つです。 一つ目は、民放各社がずいぶんと紅白について番宣してましたけど、 他社の番組なんか番宣してあげることなんて一切ない民放がどうして他社の番組を、 番宣してあげるんですか。 もう一つは、 紅白に出てくる歌手で、 特に演歌歌手の方ですけど、近年全くヒット曲もない人が出てますけど、 どうしてですか。 一曲ヒットすれば一生飯が食えると言われる演歌歌手ですけど、 昔ヒット曲を出したといっても、 今現在の活動からは一切ヒット曲もない現状で、 どうして必ず毎年何人かの人が選出されるんですか。 この理屈から言ったら、 たとえば、モーニング娘。さんなんかも毎年出すべきだと思うのですが。 あと、円広志さんとか、 アラジンとか、 そんな人たちも毎年出てくるべきだと思うのですけど、 ジャパニーズポップスのジャンルの人たちは、 一曲ヒットがあっても箸にも棒にもかからない感じですけど、 演歌だけ特別枠がある感じですけど。 何でですか。 よろしくお願いします。

  • 大至急お願いします、2009年紅白歌合戦で

    2009年NHK紅白歌合戦で なんか、 「 サラリーマンへの応援歌 」 を歌ってた人がいたんですけど それに物凄く感動したんですけど・・・ ちょっと仕事中にうっすら聞いててどんな歌詞だったのとか忘れてしまって・・・。 その曲名、歌手名を教えてください ・2009年NHK紅白歌合戦 ・歌ったのは男性 ・歌った順番は最初でも最後でもない 以上の手掛かりです お願いします

  • 紅白歌合戦の歌はいつ発表?

    紅白歌合戦の出場歌手は発表されましたが、 歌手が歌う曲はいつ発表されるのでしょうか? 当日、新聞を見るまでは何を歌うのかはわからないのでしょうか? 好きな歌手が、その年にいくつもヒット曲を出していたりすると 何を歌うのか気になって・・・ ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 松田聖子さん紅白でうさぎのリュック?

    松田聖子さんが、NHK紅白歌合戦で、ピンク色の衣裳で うさぎのぬいぐるみのリュック(?)か何かを身につけて お出になられたのはいつかご存知ですか? また、その時にお歌いになったのはどの曲でしょうか? すっごく可愛かった記憶があるのですが… (でも母は「可愛すぎるんじゃない?」) YouTubeでも紅白の映像はなかなか見ることができなくて… どなたかお教え下さい!

  • 男のコーラスがあっても紅白歌合戦で紅組に出て良いか

    女性の歌手が歌う曲で、男のコーラスが入る曲がありますが、 男のコーラスが入っている曲でも、紅白歌合戦で紅組で歌って良いのでしょうか。