• ベストアンサー

Morning Has Brokenのカバー曲

先日キャノンEOSの新CM曲についてお聞きしたところ、 Morning Has Brokenと言う事が分かりレンタルして聞く事が出来てとても嬉しく思っています。 この曲はいろんな人がカバーしているのですが、Cat Stevens の Morning Has Broken以外に最近この曲をカバーした男性歌手をご存知ないでしょうか?。

  • ym1027
  • お礼率95% (217/228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【Morning Has Broken】 この曲の原曲は賛美歌です。 1971年の Cat Stevens の歌詞で歌われヒットしました。 邦題は「雨にぬれた朝」です。 下記の歌手のMorning Has Brokenなどどうでしょうか。 「Tommy Fleming」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1485982 「Glenn Yarbrough」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/483079 「Steve Green」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/877244 「Floyd Cramer」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1475940 「Neil Diamond 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/295466 余談ですが、Judy Collinsの歌はいいですね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1352477 MIDIは下記でお聴き下さい。 Mのところの左側11番目にあります。 http://rainbowsendpress.com/sp/midi.html 試聴はできませんが、下記のアーティストもカヴァーしています。 Gregorian / Child In A Manger (2006) Acker Bilk / Morning Has Broken (1999) Christopher Mason/ Morning Has Broken (1989) Dana Winner /Morning Has Broken (2001) Daniel O'Donnell / Morning Has Broken (2000) Dave Ashby / Morning Has Broken (2003) Roger Whittaker / Morning Has Broken (2000)

ym1027
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 こんなに沢山調べて頂いて本当に嬉しかったです。 ただ似ているのはあってもちょっと違う気がします。 そこで思い切ってその曲をかけていたお店へ電話して聞いてみたら、快く調べて下さって「イマージュ3」に入っている「アートガーファンクル」のMorning Has Broken だと言う事が分かりました。 jakyyさんもこの曲がお好きなのでしょうか?。 もしそうだったらアートガーファンクルも聞いてみてください♪。 と~っても素敵な感じなんですよ^^。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A53-%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%AF-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00007K5BV/sr=1-5/qid=1168400574/ref=sr_1_5/503-9798896-1886320?ie=UTF8&s=music 一致はしませんでしたがいろんなMorning Has Broken を知ることが出来たのでポイントを差し上げます。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

Joseph McManners In Dreams http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/JosephMM/ 男性歌手といっても、ボーイソプラノなので違うでしょうね。

ym1027
質問者

お礼

試聴してみましたがちょっと声が若くてこのアーティストではありませんでした。 さすがボーイソプラノ、とてもきれいな声ですね~^^。 回答ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 声の感じが分かりませんし最近ではありませんが Aaron Nevilleあたりはどうでしょう?↓(試聴) http://www.hmv.co.jp/product/detail/967566

ym1027
質問者

お礼

こんにちは。 試聴してみましたが、声の感じは似ているのですが、メロディーラインが少し違う気がします。 声の感じは前回の質問で教えて頂いたhttp://listen.jp/store/album_00731452460820.htm こんな感じで盛り上がる部分のピアノの演奏がほとんど同じなのですが、その他のメロディーラインが微妙に違ったんです。 昨年末にある場所で開店前にに繰り返し流れていて、それから気になり前回の質問で曲名が分かった際に、何人かのカバーを試聴したのですがそれらしき物が見つかりませんでした。 それらは発売年も随分前だったので、最近誰かがカバーしたのかと思いお聞きしました。 また何か心当たりがありましたらよろしくお願い致します^^。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ラブマシーン」のカヴァー曲があると聞いたのですが。

    C-POP(チャイニーズポップス)でモーニング娘。の「ラブマシーン」のカヴァー曲があると聞いたのですが、曲名と歌手名がわかりません。 教えてください。

  • green day の曲をカバーしている歌手?

    green dayのファンです。 他の掲示板でチラッと目にしたのですが、basket case や boulevard of broken dreams(ほかにもあるかもしれません)をカバーしているバンドや歌手はどんな人たちがいるのでしょうか?海外・国内・音源の有り無しに問わず教えていただけると嬉しいです。 もし聞けるのなら聞きてみたいのでカバーした曲が入ったCDやDVDがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 槇原敬之の曲をカバーしている歌手

    表題のとおりなのですが 槇原敬之の曲をカバーしている歌手・曲を出来るだけ多く知りたいのですが どのように探せばいいのかわかりません。 来月トリビュートアルバムが出るみたいなのですが それ以外の歌手も多くカバーしてると思います。 最近のものだけでも構わないので教えてください!!!

  • カバー曲を探しています。

     ワゴンRのCMで“only you”や“my way”をカバーした曲が使われていたり、MAXのCMでは“君の瞳に恋してる”をトミーフェブラリーが歌っていたりして、最近過去の名曲のカバー曲が気になりだしてきました。できれば、バンドっぽいというかロック調とかで車で聴きながら気持ちよく走れちゃうようなヤツがいいですね。それ以外でもいいです。おすすめあったら教えてください!!

  • トヨタCMのカバー曲

    樹木希林さん出演のトヨタのCMで使われている曲を日本人の歌手がカバーしていたのを聞いた記憶があるのですが、誰が歌っていたか知っている方はいらっしゃいますか

  • カバーしている曲が多い作曲家は誰ですか?ベスト3~5

    井上陽水の「ダンスはもう踊れない」等は、本人、髙木澪、男性歌手(名前は忘れました)等も歌っていますね。このようにたくさんの歌手が歌っている曲が多い作曲家と言うとだれでしょう、また、英語でのカバーが多いのはだれですか?個人的には井上陽水だと思っています。尾崎・・・・も、英語でカバーされてと言うのは思いつきません。

  • キャノンEOSのCM曲

    今初めてこのCMを見たので、2007年の新CMだと思うのですが、キャノンEOSの海外女性アーティストが歌うCM曲は何と言う曲でしょうか?。 昨年ある場所で男性がボーカルのこの曲を聞き、タイトルとアーティスト名が気になっていたのですが、たった今TVから聞こえてきたのでどなたかご存知ではないかと思いお聞きしました。 男性バージョンもご存知の方がおられましたら教えてください。 ちなみにキャノンのホームページで調べましたが、そこにあるCMはどれも違う物でした。

  • 雨上がりに出てきた太陽が、濡れた葉をキラキラ輝かせ空には虹。

    雨上がりに出てきた太陽が、濡れた葉をキラキラ輝かせ空には虹。 こんな光景の時に聴きたい曲、 こんな時に聴いたら気分が高揚する&心が洗われる、 またはこんな光景が似合う曲を探してます。 自分のイメージでは、みずみずしくて繊細で優しいけど、 どこかハッとさせられるような曲で、そういう曲を求めています。 例えばこんな曲↓ CAT STEVENS-Morning Has Broken OWL CITY-Vanilla Twilight (公式の、虹色の空が出てくるPVがとっても素敵!) BAND OF HORSES-No One's Gonna Love You 少し抑揚を抑えた感じの歌い方やメロディーが イメージに合って好みです。 R&Bや壮大すぎるものはイメージでないので、外して下さい。 お礼は質問を締める際にいたします。 感想などは補足欄に書きますので、メールお知らせが届かない設定の方も チェックに寄って頂ければと思います。 では、よろしくどうぞ~。

  • CMで流れてるカバー曲

    何のCMかを忘れてしまいましたが、最近見たCMです。 確か、原曲は男性ボーカルの曲で、それを女性ボーカルが歌っています。 邦楽です。 日本語の曲です。 原曲は男性ボーカル(コレは多分です。) なので、「カバー」をしてる形です。 CMでは、その女性が歌っている姿が映っているわけではありません。(何かの商品の宣伝の映像です。普通に。) 原曲自体にあまり興味ないのですが、CMで歌ってる女性の歌唱力が気に入ってしまって、また今度流れたらチェックしようと思っていたのですが、ここ1~2週間、そのCMを見ていないので、探したくても探せません。。 情報少ないですが、心当たりありませんか? 最近です。CMは、2008/3月から4月くらいで、3~4回見ました。 何のCMか、原曲は誰か、カバーしているのは誰か、など何でもいいので、「これかも」といった可能性で構いませんのでお知らせください。

  • 映画ポセイドンアドベンチャー主題歌のカバー曲

    映画ポセイドンアドベンチャーの主題歌「The Morning After (Maureen McGovernが歌っています)」の男性がカバーした曲 を探しています。ネットや、itunes Store等で、検索してみたの ですがみつけられませんでした。 以前、どこかの店で流れていたのを聞いた憶えがあるのですが、 定かではありません。もしかしたら存在していないのかもしれません。 カバー曲の有無を含め、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう