• ベストアンサー

子供が好きなパンに変身させたい

強力粉で作った普通のただのパン生地!! ちょっとアレンジしようと思い、チョコチップやレーズンを入れてみたり、お湯を入れるところをジュースにしてみたり、工夫はしてみるのですが、、イマイチ満足できません。簡単で、子供が喜ぶようなパンに変身させる方法ってありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.3

ロールパンをつくる要領で、芯にウインナーやチーズを入れて巻いたパンがコドモのころの好物でした。 母がパンを焼くたび、おねだりしてました。 苺ジャムを入れた自家製ジャムパンも美味でした。お店のとは全然ちがいます。

miiwanko
質問者

お礼

ウインナー、チーズ、美味しそうですね。試してみます。パクパク食べられそう!! イチゴジャムは市販のものでいいのかしら。これも試してみますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

とりあえず、形を面白くしてみてはいかがでしょう。子供の場合、味以上に、 見た目というのはけっこう大きいです。 星やハート、動物(レーズンを目に見立てる)、アンパンマン等のキャラクター などがオススメです。 あと、溶かしチョコをかけ、そこにアイス用のトッピングを振りまいて 見た目をカラフルにするとか、ペンシルチョコで文字や絵を描くとか。

miiwanko
質問者

お礼

なるほど!!見た目!!!これは盲点でした。カラフルは喜びますね。 星やハートも子供たちが好きな形です。いつも丸めるだけだったので、、、型抜きできる生地なのかトライしてみます。

• air0930
回答No.1

子供と一緒にパンを作って パンを作る楽しみを覚えながら、 食べたほうがもっと楽しめるかと。

miiwanko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たいてい子供たちと一緒に作っています。そしてたまにですが、発酵するときに生地をビニール袋に入れて二重、三重にしてお風呂にチャポン!!生地が膨らんでいく様子が分かるし、適温だし、浮かべているだけなのになんだか楽しいらしく子供たちに好評で、、、そこそこ楽しんでいるとは思うのです。