• 締切済み

24歳職歴なし。不安です…

大学を卒業して今までは親のお店を手伝ったり、登録制のアルバイトをやってきましたが、営業というお仕事に興味が湧きやってみたいと思っているのですが…。 営業というお仕事に就くために、これからどのようなことを身につけていけばいいでしょうか? また、就職活動をしていくにあたってどんなことから初めればいいでしょうか? 何も分からない私ですが、やる気はあります! アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#165598
noname#165598
回答No.1

営業というお仕事に就くために、これからどのようなことを身につけていけばいいでしょうか? ・笑顔 ・言葉遣い ・受け答え ・礼儀 また、就職活動をしていくにあたってどんなことから初めればいいでしょうか? 面接は初めのうちは必ず落ちるのだから、履歴書と自己PR書を持って、スーツ着て面接に行くこと。 ハローワーク、ネット、HPエントリ、新聞の折込、媒体はいろいろあります。雑誌、ビーイングなど。 何も分からない私ですが、やる気はあります! そんなの仕事探している人はみんな同じ気持ちです。だからこそ、行動に表していければいいんじゃないでしょうか。 A,本屋行って営業の本、マニュアルを読んで参考にするもよし。 B,そんな時間あったら面接に行こう! 例えばA,Bどっちがいいでしょうか。