• ベストアンサー

家族愛をテーマにした本ってありますか?

家族愛をテーマにした、 心温まる本を探しています。   今までにいいなあと思ったのは、 「LEON」「東京タワー」「がばいばあちゃん」などです。 じんわり温かいストーリーにぼろ泣きしました。   家族愛をテーマにした温かい本、 他にもありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _riby_
回答No.1

「ルーム・ルーム」 子供向けですが、家族を亡くしてしまい新しい家族への愛情が うまれるという本です。 小学校高学年向けですが、しっかりとした内容でおすすめです。 ちなみに私のgooネームもこの本の主人公からとりました(^^)

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4323063113.html
snow_drops
質問者

お礼

とても愛着を持っている本なんですね。今度読んでみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• h0mare
回答No.3

ちょっと変わった家族ですが、中村航さんのリレキショ。 この方の文章はテンポが良くて面白くて読み易いです。 あとは鷺沢萌さんのウェルカム・ホーム!も好きです。 これも、ちゃんとした家族かと言うとまたちょっと違っているんですが。

snow_drops
質問者

お礼

ふむふむ。なんだか面白そうな本ですね。 読んでみたいと思います。ありがとうございます。

• arigato39
回答No.2

宮本輝さんの「彗星物語」が、私は好きです。 ハンガリーからの留学生がやってきて、 彼を暖かく迎え入れる大家族の物語です。 ぼろぼろと涙が出てくるというより、 ほろりと、気が付いたら一粒涙がこぼれていた という感じの、ほの温かい話でした。

snow_drops
質問者

お礼

うんうん、温かい話いいですねえ。今度手にとってみたいと思います。ありがとうございます。