• 締切済み

声変わりの時期でしょうか?

17歳の男です。 最近喉仏が出てきたのですがこれが声変わりってやつですか? 自分で聞く限り別に声が低くなったようには感じません。 昔から声が高かったので自分は声変わりはしない人間なんだと勝手に思っていたのですが・・・。 それと声変わりの時期はあまり無理して高い声を出さないほうがいいですか? 今日カラオケで熱唱してしまったんですが、以前は普通に出ていた高い声が今日は出なくて非常に残念でした。

noname#84644
noname#84644

みんなの回答

noname#109073
noname#109073
回答No.3

同じ17歳男子です。 声変わりが始まる時期は個人差が大きいので、 予期しない時期に変わることも十分あり得ると思います。 因みに自分は中学生だったけど、ものすごい違和感を感じて無理して元の調子に戻そうと思ったほどです(汗 声の高さは意識しないほうが良いのかもです。

  • hatti888
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

そうですね。今まで高い声が出てていたのに、それがきつくなるとショックな感じは隠せませんね。 僕も同じ感じがありましたので声変わりの可能性が高いように思います(でもゆっくりだったせいか、そんなに変わらなかったような…)。 その時期は無理しないほうがいいと思いますが、さほど気にしなかったですね。カラオケできついなと思ったら、少し喉に軽いような選曲してみるといいですね。

  • v_PEY_v
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

17才なら声変わりして当然です。。 目立った変化がないなら、それはラッキーというヤツです。。 なので、あまり気にしない方が良いでしょう。 (僕はガクンと低くなったのでショックです。。) byぺー

関連するQ&A

  • 声変わり・・・???

    高校一年生の男子です!!自分はずっと声が高くカラオケなど行ったときもいっつも高い声でガンガン歌えていました!!しかし6月のある日いつもと同じように友達とカラオケで歌っていると「あれ?高い声が全然でない・・。」というふうになってしまいました。今でも全然声が出ません。でものどぼとけも出てないし声変わりか声変わりじゃないのか全然わかりません。分かる人がいましたら教えてください!!!

  • 声変わり

    真剣に困っています。 どうかよろしくお願いします。 ここ2年、特に去年の3月ぐらいから、 喉が痛くなるたびに喉仏の位置が変わり、 声が少しずつ低音になっていく? と言うか、高音がどんどん出なくなってきて、ガラガラ声になてきています。 原因は、なんとなくですが、昔から無理に発声したりして喉に負担をかけていたからなのかな? と思っています。 で、以下質問です。 (1)20歳の男なんですが、この歳で声変わりってあるんでしょうか? (2)声が元に戻る可能性はあるんでしょうか? (3)他に、どんな原因が考えられますか? 真剣に困っていますので、できる限り回答よろしくお願い致します。 ちなみに、病院は数回行きましたが、改善されませんでした。

  • 声変わりだけど歌っていい?

    最近カラオケにいって思ったのですが 声変わりの時期ですので低い声がでて きれいな声がだせません この時期にはあまり歌わないほうがいいのでしょうか?

  • 声変わりするには?声変わりしないとモテない?

    今僕は中2です。中2といえば声変わりもし、 早い人は、彼女もでき、デートなんかもする時期です。 しかし、何故か僕は声変わりをする気配がまったくありません。 ですが、最近、ようやく下のほうの毛が生えてきました。 (不快な表現本当に申し訳ございません) これって、声変わりする前兆なんでしょうか? (ちなみに僕は3月生まれです。だから13歳です。) 何故、僕が声変わりしたいかというと、 声が高いと、幼く、子供っぽい印象を与えてしまうし、 (僕はそれが嫌で今余り人と会話をしません) 彼女を作ろう、とは今はまだ思ってはいませんが、 やっぱり、声変わりをしない高い声の方が声変わりをしている人の方が 大人っぽくモテると思うし、 声変わりしないと、大人だと見てもらえない、 そしてなんとなく、声変わりするとかっこいい というイメージがあるからです。 この質問には、男の方は声変わりをする方法、(無いようであれば、 時期はいつごろなのか・声がまだ高い間はどうやって低い声を出すか (あまり苦しくない程度でお願いします))等を、 女の方には、声変わりしていない男性をどう思うか、 ということを答えていただきたいです。 注文が多くてすみません。 どうか、よろしくお願いします。

  • 声変わりして

     声変わりの前はaikoさんの"蝶々結び"など、高いキーの続く曲を原曲キーで歌っても平気だったのですが、先日歌ってみたところ、全然高い声が出ませんでした。  高校の同じクラスの友達にもカラオケに誘われるのですが、上に書いたこともあり、断ってしまいました。昔のようにはいかなくても、高い声を再び出せるようになるのは可能でしょうか?

  • 声変わりして高い声が出なくなりました

    男ですが、中学3年のとき以来声変わりして高い声が出なくなりました。そのため、カラオケではさびの部分が歌えません。 何か高い声を出すよい方法はご存知でいらっしゃらないでしょうか。

  • 声変わりしたいです

    高校二年生の男です。 特徴がない自分の声が嫌いです。 どうしたら声変わりできますか?

  • 声が・・・

    私は高2の学生(男)ですが、今自分の声にすごく悩んでます。自分の声を録音したもの聴く機会があったのですが、張りがなくて筋の通ってない声だったんです。かなりショックでしたが、こんな変な声になった心当たりがあります。実は声変わりがいやで喉ぼとけを押し戻そうとしてた時期がありました。やっぱりこのことが原因なのでしょうか?もしそうだとしたら何か改善策はないのでしょうか?教えてください。

  • 裏声も高い声も出ない

    中学2年生の男です、最近声変わりしてきたようです。 小学生の頃は高くて綺麗な声で歌う事ができましたが、ここ数カ月、やっぱり声変わりの影響なのでしょうか、昔は歌えていた曲をカラオケ等で歌おうとしても、びっくりするほど声が出ず、かすれてしまうようになりました。 (物凄くキーの高い曲ではないです、普通のJ-POPで、男性の歌手が歌っている曲です) 偶に一瞬だけ裏声が出ますが、すぐにまた空気がスーッと通って行くだけのような音になってしまいます。 喉仏は触れば分かる程度で、鑑で横から見ても殆ど目立ちません。 (かなり痩せているので太っているから目立たない訳ではないです) それから、高い声を出そうとしている時、喉を触ってみるとカチカチに固まって、締め付けられているような状態になっているのが分かったのですが、これも関係ありますか?(昔はありませんでした) 調べてみると声帯を開けとか、そういう話が出てきましたが、どう開けば良いのかさっぱりです・・・

  • 声を低くしたい!!

    自分は高一の男で、地声を低くしたいです。 喉ぼとけはあるかないかぐらいで、声変わりはしたのかしてないのか・・・・・・ って感じです。 低い声を出そうとしても出ません。 どんな方法でもいいので声を低くする方法を教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう