• 締切済み

声を低くしたい!!

自分は高一の男で、地声を低くしたいです。 喉ぼとけはあるかないかぐらいで、声変わりはしたのかしてないのか・・・・・・ って感じです。 低い声を出そうとしても出ません。 どんな方法でもいいので声を低くする方法を教えて欲しいです。

みんなの回答

• coverfly
回答No.1

私は○学生の頃(○は勝手に想像して下さい)酒とタバコで喉が潰れました。 それまではピアノのキーが出ました。 潰した時は辛かったです。 結核かと思うほどの変な咳や肺炎のような咳、酒の飲み過ぎで体調不良など○学生で成人病状態でハスキーな声になりました。 歳をとればそれなりに低くなりますよ。 役に立たないアドバイスですよね。 すみません。