• 締切済み

うわさのパルガントン!

最近ソニープラザやロフトなんかで山盛りにされて売られているフェイスパウダーのパルガントンを使った方、ずばりどうですか??感想をお聞かせください!

みんなの回答

回答No.3

はじめまして。 パルガントンを持っている者です。 アジア人の肌に合わせた色づかいで、それはいいと思います。 ですが……あれは、お粉をつける時にひっくり返さなければいけません。 そういう時に限って、中の網目状になってるプラスチックがポロっととれて、ドバーっと粉が床に落ちるんです。 何度それをやったことか(w_-; うぅ…… それで、口コミサイトでも有名ですが、パルガントンの中身は、オルビスのルースパウダー専用ケースに移すことにしました。 それで、問題解決です。 ちなみに、パルガントンの50gサイズを買うと、中身とコンパクトが付いてきます。 あれは、かなり使い辛いです。 お粉が、ベットりとパフについてしまって、叩いてから使わないと顔が真っ白くなります。 なので、オルビスのブレストパウダー専用ケースと、付属する中身を一緒に購入しました。 パルガントン、出先ではちょっと不便ですね。 私は、家で化粧して行く時に使い、外出先ではオルビスのブレストパウダーです。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/mid/140/
  • jinnan
回答No.2

店頭のコピーを見て、「私のためにあるものだ!」と思い即購入してみました。超脂性のものです。 最初の頃は化粧崩れがかなり少なく、これはすごい!と思ってました。周りの人からも「今日はテカってないね!」と言われました。今ひとつ使い終わったところですが、最初のような感激はなく・・・(^^; 私もパウダー自体はきれいにつくと思います。 ちょっと色が濃いかな?!一色しかないですもんね。

1134
質問者

お礼

店頭のコピー、確かにすごいですよね。 毎日がステージ!って・・・友達と笑ってしまいましたね~つけているうちにそうでもなくなっちゃったんですか?!そういうものなんですかね? 私もちょっと試してみたいとおもいます。

• Rikos
回答No.1

噂(?)に乗せられて買ったクチです(^^;; 私としては、『特に可もなく不可もなく』といったところでしょうか? 粒子が細かいので、パウダーのつきはいいと思いますよ。 粉が浮いた感じにはなりません。 でも、化粧崩れはやはりしますね。 お値段的にも、手頃なのではないでしょうか?

1134
質問者

お礼

商品の派手な陳列を見ると気になりますよね! 化粧崩れはやはりありますか・・・これから夏だしこれいいかも!と思ったんですが。 小さいほうは確かに600円と手ごろですね。ちょっと私も試して見ます。