• 締切済み

DELLのOS

よくオークションなのでWINDOWSXPSP2などDELLのOSが売っていま すが、自作のパソコンなどにも入るんですか? 認証はどうするんですか?受けられるんですか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>自作のパソコンなどにも入るんですか? >認証はどうするんですか?受けられるんですか D社のPCがOEM版と推定して・・・ OEM版は認証は不要です。但し他のPCにインストールしようとするとエラーが出てインストールできない仕組み(PC環境が変わるとはねられますから例えリカバリCD-ROMがついていても同じPCにしかインストールできません)

kabigon80
質問者

お礼

ありがとうございます。きおつけます。

• edomin
回答No.1

OEM版のWindowsは、違うPCにインストールするときに再認証出来ません。 正規版を買いましょう。

kabigon80
質問者

お礼

ありがとうございました。