• ベストアンサー

グーグルアースのユーザーガイドが見れません

http://earth.google.co.jp/userguide/ですが、このサイトで質問しましたらwk2の環境で正常に見れるとのお答えでした。 WK2とは何のことかわかりません。 また、私のPCでは、対ウイルスソフトやADSLNinjyaをOFFにしても、「ページが表示されました」と下の方に出るのですが、画面は全くの白紙のままです。 どんなことが考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.1

「wk2」は「w2k」の間違いでしょう。 w2kはWindows2000のことです。 このカテゴリに投稿されたのですからWindowsXPですよね。 お使いのブラウザは、インターネットエクスプローラでしょうか? それなら、バージョンは判りますか? また、Javascriptの有効/無効はどうなっていますか? いろいろブラウザの設定を変えてみましょう。

その他の回答 (1)

• MoonMB
回答No.2

#1さんも言われたとおり、w2kとは、Windows 2000のことを言います。 ちなみに、画面が全く白紙ということは、エンコードに間違いがある場合もあります。 Internet Explorerで、日本語のページなのであれば、右クリックして、エンコードをポイントし、「日本語(自動選択)」か、「日本語 (シフト JIS)」か、「Unicode (UTF-8)」などをクリックしてみてください。 他にも原因が考えられますので、すべてがエンコードの問題とはいえません。