• ベストアンサー

CANONの「MP810」と「MP600」違い

プリンターの買い替えを考えています。 CANONの「MP810」と「MP600」 この2つの違い、お願いします。どちらがオススメですか? ・写真ネガのスキャンしません。 ・パソコンなしで文書のコピーする事多いです。 ・時々、写真印刷もする。

• mmyymm
  • お礼率71% (186/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 >この2つの違い、お願いします。 MP810の方がスピードが速いです。 ハイエンドのMP960よりもスピードが速いので、スピードを求めるならばこの機種がおすすめです。 さらに、写真ネガができます。 また、スキャナのセンサーの種類が違います。 MP810は「CCD」、MP600は「CIS」です。 コンビニなどで広辞苑などの真ん中のページを印刷すると真っ黒になるところがあると思うのですが、あれが「CIS」の方になります。 CCDなら真っ黒にならずに立体的に読み取ります。 まとめますと、 ・写真のコピー、分厚いものをコピーする⇒CCDが良い! ・文書のコピーしかしない⇒CISでも問題なし! となります。 写真印刷をすると、なんとMP600の方がキレイにでます。 解像度やインクサイズなどのカタログスペックは一緒なので知らない人も多いです。 MP810は粒状感が目立ちます。 >どちらがオススメですか? >・写真ネガのスキャンしません。 >・パソコンなしで文書のコピーする事多いです。 >・時々、写真印刷もする。 確実にMP600ですね。

mmyymm
質問者

お礼

ありがとうございます。 >写真印刷をすると、なんとMP600の方がキレイにでます え、そーなんですか?びっくりデス。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• Arado
回答No.3

ANo.2です。先の書き込みにミスがありますので、訂正させて頂きます。 「スキャナの解像度の違い」⇒これはどちらも同じ解像度です。お詫びのうえ、訂正させて頂きます。

• Arado
回答No.2

CANONのHPで製品比較出来ます。(HPを拝見しての質問でしょうか?) こちらのURLは質問にある機種の比較表ですので、参考にして下さい。大まかな違いは、スキャナの解像度の違い、ファックス機能があるかないかの違いのようです。⇒ http://cweb.canon.jp/pixus/comparison/spec.html?spec_null=000&spec_null=000&spec_null=000&spec_df=104&spec_df=107&x=31&y=8

mmyymm
質問者

お礼

ありがとうございます。 比較表、とても参考になりました。

回答No.1

MP810使ってます。 「写真ネガのスキャンしません。」 ということならMP600で十分ではないでしょうか。 確かインクの種類等も違いはあったと思うけど よほどこだわるのでなければ大差ないと思います。

mmyymm
質問者

お礼

ありがとうございます。