• ベストアンサー

彼の真意を確かめるよい方法は?

satox2の回答

  • satox2
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

>彼の真意を自然に確かめられる方法、何かないでしょうか? また二人で合ったりメールを度々すれば彼の気持ちも分かってくると思います。 >それに、そもそも私に気がないなら、なぜ二人で会おうとしたのでしょう? puddyさんに気が合ったのでしょう。「この人はどうゆうの人なのか??」と彼も貴方のことを知らないでいると思います。 最初は壁を作ってしまっても仕方ありません。これから少しづつ、その壁を壊していけば、貴方の気持ちも伝わるでしょう^^ まずは貴方から行動を起こさなきゃいけません。 がんばってください^^

関連するQ&A

  • 別れたいという真意は?

    付き合っておよそ3か月の恋人に別れを切り出されました。 理由は「一人になりたい」だそうです。 私23歳,彼は30歳です。 真意は何でしょうか? 以下が私たちの関係です。 ・知り合ったのは1年以上前。職場が同じでした。(今は異動で少し離れてます) ・付き合って約1ヶ月後に彼のご両親に会い、一緒に誕生日祝いをしました ・何となく結婚をほのめかすような付き合いでした ・1ヶ月半くらいは非常に良い関係でした ・2ヶ月目くらいからなんとなく彼がよそよそしくなりました ・彼はこの間、仕事が結構忙しかったと思われます ・会う頻度は最初は週に2~3日、最後は1,2週間に一度 ・私は彼と付き合い始めてから転職活動をしておりました ・職場恋愛なので、職場みんなが私たちの関係を認知してました。 ・お互いの上司には直接挨拶をしていた 彼についてです。 ・割と一人の時間が好きなタイプで、休日は常にスポーツをしております。 ・あんまり考えていることを話しません。 で、一人になりたいだそうですから、一人になったらいいと思っているのですが、 別れる際に「私は幸せでした、ありがとう。本当に身勝手ですみません」と言ってきたのです。 綺麗な思い出で終わらせたいのでしょうが、 恐らく「一人になりたい」は真意ではないと思うのです。 それならば「別れたい」ではなく「しばらく一人にして欲しい」、といってくると思いますし、 そもそも束縛なんてしてないので、そもそも付き合って入るもののだいたい一人で居たんじゃないかと思います。 だいたいその程度の理由で、こんなに周囲に挨拶までして、別れたいなんて、私だったら面倒で別れるのを諦めて、”しばらく冷却期間をとりたい”というと思います。 私の予想としては、真面目に付き合おうとはしてたのだと思いますが・・・ ・両親に反対をされた(よくわかりませんが,食事をした際には、最後に「二人、仲良くね」とおっしゃってくれ、また、次の会合にも誘われました。実現はしませんでしたが。お礼状等もきちんとおくりました。) ・元カノ(7-8年間付き合ったり別れたりを繰り返し、4年間同棲をし、昨年の夏に他に好きな人ができたといって振られた)がよりを戻したいと言ってきた ・誰か好きな人が出来た ・何か非常に大きな事があって(この一ヶ月以内に)どうしても別れなければならなくなった ・気まぐれでどうしても一人で居たいと思うようになってしまった お互いが嫌いになるほどまだ、お互いのことを知りませんから、嫌いになったわけではないと思います。 ”一人になりたい”の真意はなんでしょうか? 皆さんの知恵を拝借したく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • このメールの真意は何ですか?

    このメールの真意は何ですか? 最近、友人として二人で会っていた女性が離婚しました。 離婚することは以前から聞いてはいました。 離婚届を提出した日に女性から ”養育費とかもろもろ払ったら、無一文になってしまいました。でも頑張っていけば何とかなるね” (子供がいて、親権が夫側になりました) とメールがあったので “困ったことがあれば何でも協力するから言っていいよ”とメールをしたら 返信が ”時間を作ってデートしてくれるだけで十分です(^-^)“ って返ってきました。 この女性の真意は何だと思いますか? ちなみに離婚前に会っていた時には肉体関係はありました。 正式に付き合っているとかではないです。 (離婚前の婚外交渉についてここで問題にするのは止めてくださいね。別居後のことなのでそもそも問題になりませんので)

  • 男性からの「また会いたいね」の真意

    私は既婚女性です。 半月前、職場の同僚の男性(同年齢:独身)から突然アドレスを教えられました。それまで当然ただの「同僚」としての関係でしかなく、個人的なお付き合いなど全くありませんでした。彼にその真意を聞けば「この9月に人事異動にて部署が替わる事になり、どうしても個人的にお話したくて、異動の前にアドレスを伝えるタイミングを図っていた」と。と同時に、食事にも誘われました。 ま、1回位は・・・と思い、先週その男性と2人きりで食事に行きました。メールは毎日のようにしています(5通程度ですが)。 それから毎日、少しずつ彼に恋愛感情を抱き始めている私。先日、そんな気持ちを彼に伝えてしまいました。 彼からのメールには、 「一過性だと思うけど○○さん(私)の気持ち嬉しいよ。ただ彼女はいないけど、それなりに女性の友人がいるけれどそれでも構いませんか? また食事かドライブ行きたいね」 「ただご飯食べる為に誘ったわけじゃないよ。男として、同僚として。前にも言ったけど、○○さん、ルックスもスタイルも素敵だし話してて面白いし誘ったんだよ」 「社交辞令でデートなんか誘いませんよ。ただ仲良しになるにつれ、俺も男やし旦那さんみたいに求めるかもよ。な~んてね。まぁ、あまり深く考えず、逢える時にまたどっか行きたいね」 「○○さんの気持ち嬉しいよ。また計画立てようね」「今度いつ会おう? 都合聞かせて」等々。 私自身、当然自らの立場もある上、彼自身も新しい部署で慣れない毎日だろうし・・と「新しい職場に慣れて気持ちに余裕が出来てからでいいよ」と伝えました。すると彼からは「来月にゆっくり逢いたいね」と。 本音を言えば、今月中にもう1度逢いたかった私。 本当に「逢いたい」ヒトなら、どんな用事を差し置いてでも・・っていう気持ちにはならないものでしょうか?

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳女です。職場の上司に片思いしています。 付き合いも長く、今までは本当に仲の良い先輩後輩だったのですが 最近その上司が好きという気持ちに気が付きました。 2人きりでプライベートでもよく出掛けます。 誘いはいつも彼からでいつも奢ってくれます。 私としては悪いと思い少しでもだそうとするのですが拒まれます。 出勤日が重なった時には家までおくってくれます。 (彼がおくると言い出しました。) 一度、退勤時間があわず彼が先に帰った事があったのですが、 「先に帰ってごめんな。」とメールをくれました。 最近では後輩である私に弱音を吐いたりして 「同僚と喋るのもしんどい。お前は別やけどな。」と言ってくれました。 視線もよく合いますし(視線もよく感じます)、 私を見かけると話しかけてきたり、ちょっかいだしたりしてきます。 私がアプローチをしだしてからも、彼の私に対する言動は変わりませんし、 むしろもっと良い関係になったのでは無いかと思っていました。 しかし先日メールで「良き友や」と言われてしまいました。 私が「貴方と私はどうゆう関係?」と聞いた訳でもなく そんな答えが返ってくると予想もしなかった文面だったので とてもショックでした。 しかもその日に一度ならず、二度も・・・。 毎日メールしているのですがこんな事言われたの初めてです。 私自身お恥ずかしい話、彼もまんざらではないと感じていましたので 気持ちを伝えようかと悩んでいたとこでした。 それなのに「良き友」なんて言われてしまうと 釘を刺された感でいっぱいになり 発展しないのなら、2人で出掛けたりおくってもらったりも止めようかと悩んでいます。 ちなみに彼は5つ上です。 彼は自他共に認めるめんどくさがりで それなのに疲れてるにもかかわらず家までおくってくれたり、目的の無いメールしたり・・・ 単なる暇つぶしなのでしょうか? 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですが 第三者からの意見を聞きたく投稿いたしました。 長くなりましたが意見頂ければ嬉しいです。

  • 真意が分からずもやもやします

    この間、気になってた男性と一緒のベッドで寝ました。 飲んで盛り上がって終電が無くなり、ホテルで雑魚寝しようという流れだったのですが、始めは女2、男1の3人で喋りがてら寝転んでたんですが、いきなり私の方に向いてきてそのまま抱き寄せられぎゅっとされました。 私は、戸惑いつつも気になってる相手だし、最近人恋しいのもあって特に抵抗はせず流れに任せてたんですが、もう一人の女友達に気付かれないかの方が気になって仕方なかったです。(結局気付かれて女友達はソファで寝てました。申し訳無い。) キスしたりはなく、ただ抱きしめられたり頭ぽんぽんされたりデコチューされたりだったのですが、男の人は酔った勢いで気持ちのない女にそういう事ができるのでしょうか? その男性が、結婚まで考えた女性と去年別れた事もあり、ただ寂しかった。人肌恋しかっただけなのかな?と思ったりもするんですが、自称草食男子の彼が気のない相手にそんな事するかな…とも思ったり…。 私自身、めちゃめちゃキュンとして嬉しかったので成り行きみたいなのだと寂しいです。 ただ、その翌日もそのことが話に出る事もなく、帰宅した後のメールでもその事には一切触れてなくて彼自身は忘れたいのかなあ…と思ったり…。 何回か会ってはいますが、いつも複数人ですし未だに敬語で喋ります。 その彼は転勤で関東に行ってる為、頻繁に会う感じでは有りません。 私は、酔っ払うと気になる相手にはスキンシップが激しくなるので見る人が見れば気持ちは一発で分かると思います。 だから試されたのかなあ…とか…。 真意が分からず悶々する毎日です。 同じ様な経験ある方、男性の方、宜しければ御助言頂きたいです。 宜しく御願致します。

  • 彼の言葉とその後行動の真意は?

    先日ずっと好きだった方とようやく二人で飲みに行くことができました。最初は個室で向かい合わせに座り、お互いの事や仕事の事などを話しました。私は楽しくて少し酔っ払ってしまい、くたーっと壁にもたれたりしてしまいました。彼はそんな私をニコニコ見ていたのですが、二軒目のお店で「さっきみたいのはだめだよ」 と笑って言いました。 二軒目では隣り合わせに座ったのですが、だんだんいい雰囲気になり、彼は私の手や髪にそっと触れてきたりしました。冗談ぽく「今日は帰さないよ?」 と言われたりもしました。(普通に帰りましたが) 帰り際彼は私の手を握り、また会おうねと言いました。 別れてすぐに彼からメールがきて、また連絡下さいとあったので、一応安心したのですが、さっきみたいのはだめだよという彼の言葉が気になっています。(私の態度に対する本気のダメ出しだと思ったので、嫌われてしまった!と思いました。) この言葉は私にガッカリしたという意味なのでしょうか?一回目の飲みで酔ってクッタリしてしまい、なんだか軽い女だと見られてしまったのでしょうか?そのうえで私の手や髪に触れてきたのかな?とも思ってしまいました。 でも私は下心も誘惑するわけでもなんでもなく、好きな人といられて楽しくて幸せで、不思議と全く緊張もせず、本当に少し酔ってリラックスしてしまっただけなのです。 男性の方々に、彼の発言の真意についてのご意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛ごっこの相手に真意を聞く方法

    恋愛ゴッコの関係で悩んでいます。同じ職場の同僚です。思わせぶりな態度で馴れ馴れしく接してこられるのですが、外に誘ってもうまくかわされます。かわしかたが上手く、食事に出かけるより職場の調理室で二人だけで何か作りましょうという方法です。次もまたつくろうねと誘われましたので、OKしましたが先が心配です。いつも思うのですが脈なしかとあきらめようとすると次の日に思わせぶりな態度です。この前は顔をくっつかんばかりに近づいてきて指までさすられました!いったいこの女性の真意は・・・?職場ではくっつき虫みたいにくっついてきて遅くまでプライベートのお話です。38歳くらいで独身なので寂しいのかなと昨日、誘いのメールを入れましたが予定があるからと断りのメールがきました。良いほうに考えると日曜日に突然メールしたので最初から連休の予定があったのかと思うし、仕事で必要な書籍を見に行こうというメールをしたのですが、返事にはその本を見に行かなくても良い理由を長く書いてあって単純に「予定があるのでダメです」ではないことです。鈍感な私で思いつくのはこの方には本命がいて私を2番手でとっておられるのかです。真意をはっきりとさせるには直接本人に聞くのがいいのですが、角がたってはいけないと思います。何か確認できる良い方法はないでしょうか?もう少し様子を見て誘ってみてダメが2回くらいあれば脈なしというやり方しか今の私には思いつきません。もう考えるのをやめたいと思いますが、席が隣同士で笑顔で話しかけられると話にのめりこんでしまうのです。

  • 片想いの彼の真意(気持ち)について

    私既婚。彼独身。片想いで気持ちは伝えてる状況です。 彼も脈はありそう?なんですが、互いに踏み出せない感じでしょうか…。 こないだメールでご飯行きませんか?と伝えた時、数分後に返信がきて、最初はOKみたいな絵文字がきました。しかし有頂天になってたのもつかの間、その30分後考え直したのかなんなのか、 機会があれば、みんなで行きましょう!と返信がきて 2人で行きたいです。と伝えると、「でもやっぱり2人はやめときましょう。」と返信がありました。その後、それはなぜか聞いたのですがその事には返信がなく、 その他の話題では返信がきたりで 1番キーとなる真意がわかりません。 なんで2人ではだめなのか、そして、でもやっぱり…の意味は?その言葉に隠された彼の真意はどういうことなのでしょうか? 色々考えてみましたが、正直わかりません。 様々な理由が考えられるかと思いますが、以下をふまえご意見を頂ければと思います。 男性の方のご意見を重点に聞きたいです。 また、同性側の女性の方のご意見も宜しくお願いします。 〈彼と私のスペック〉 ・私 31歳 既婚(子供なし) ・彼 31歳 独身(彼女なし、結婚願望なし) ・昨年1月同じ職場で出会う。 →私 派遣社員、彼 正社員 ・入社後、席が近かったのもあり、いやでも目に入ってるうちにいつの間にか惹かれていた。入社一ヶ月後、抑えきれず気持ちを伝える。 (でも付き合いたいとかはなく、一度でも一緒にご飯行きたい等…あとこれは言ってないけど、大好きすぎて、せめて体の関係だけでも一度でも結びたい) ・気持ちを伝えてから、彼が日を追うごとに私を意識し出していくのが分かった。 (視線を感じ、見ると目が合う事しばしば、気がつけばいつも近くに彼がいてる時が多い、その他多数そう感じられる事しばしば。でも私もシャイだし業務に集中してるし、好きすぎて声かけれず職場では業務外の話したことない…) ・私が既婚者、気持ちを伝えてる、同じ会社同じフロア内、派遣と正社員、社内のコンプライアンスが厳しい、互いの業務が忙しすぎる…等で会社の飲み会以外、2人でご飯や飲みに行くとかありえない状況。 そんな中私が12月に退社。 ・今年1月、ある場所で再会。(会社の方も何人かいる状況) 当然互いに声かけれず、喋れず、目だけちょくちょく合う状態。そしてみんなと別れた後、彼を忘れたはずだったが再会した事により変わらぬ状況に再熱。 そしてメールを送り、質問内容に至ります…。

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。 こちらの回答者様のお力を貸して頂きたく投稿いたしました。 私は22歳女です。 現在職場の5歳上の上司に片思いしております。 その上司とは2年以上になる付き合いでとても仲良しです。 いじりいじられの関係ですが、彼から仕事の弱音なども聞きますし 私も頼りにしてますので、お互い信頼関係もあります。 彼といると楽しいし落ち着きますし、お互い飾らなくても良い関係っていう事もあり 2ヶ月程前から好きになってしまいました。 私が彼に異性としての好意を持つ前から、 彼からは度々食事に誘われたり、出掛けたりとしていました。 もちろん2人きりでです。 仕事中手が空くと用も無いのに、わざわざ私の所へ来て他愛も無い話やいじりに来たりします。 気のせいか距離も近い(少しお互いが触れるくらい)です。 よく視線も感じますし、目も合います。 退勤時間が同じだと家までおくってくれます。 今日はどうするの?と聞いてくれます。 悪いと思って断ると寂しそうな顔して「何で?」と聞いてくれます。 しかし、毎日メールしていたのにここ最近急になくなりました。 何か気に障る事をしてしまったのかと思いましたが 職場ではいつも通りの彼です。 私としては、やはり毎日していたものが無くなると寂しい気持ちなんですが 彼は忙しいし、職場で会えるしと思い彼にその旨を伝えませんでした。 彼からのメールが無くなった数日後 いつも激務な彼から仕事の事で相談されたのですが 後輩って事もあり女って事もあり いつもなかなかその場では彼の相談に応えられないので 帰宅後励ましメールを送りました。 それには返事があったのですが、しばらくメールしてなかったのもあり 夜も遅かったので早く休んでもらいたいと思い 気を使って私は返しませんでした。 そしたら、次の日会った時に冗談っぽく「メール待ってたのに」と言われ・・・ その日帰宅後にメールしたのですが返事は無かったです・・・。 そしてその次の日、いつも車通勤の彼なのに珍しく電車通勤だった事があり 髪を整えて職場を後にしていく彼を見て「女性と会うのかな?」 と不安になってしまう自分がいました。 その日からメールが無くなった事も他に気になる女性とメールしてるのかなと考えてしまったり、 映画に行った話しを聞いた時も「誰と?」と思ったりして、悪循環状態です。 しかし、いつものように自宅までおくってくれますし 共通のアーティストがファンな事もあり そのアーティストのDVDを見るのに冗談っぽく家に誘ってきたり・・・ もし仮に彼女がいたら、このような言動は無いかなと思うのですが 回答者様から見てどうでしょうか? 自宅までおくってくれた時には必ずお礼メールをするのですが その返信も前回からなくなってしまいました。 好きだから考えすぎてしまうだけでしょうか。 私から食事などに誘った事が無いので 彼の仕事が落ち着いたら次は私から誘おうと思っています。 次は私からアプローチしても大丈夫でしょうか? 彼女の有無やメールの事について彼に聞いても大丈夫だと思いますか? 私の事は気の合うかわいい後輩程度でしょうか? 長文乱文、質問が多くて申し訳ございません。 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですがぜひ、彼の真意について意見下さい!

  • 彼女の真意とは?

    7月上旬より遠距離恋愛をしています。 それまでは約一年間同棲をしていましたが、この度私が転勤となってしまい、遠距離恋愛となってしまいました。 彼女とは結 婚の約束(口約束)もしており、2ヶ月後には仕事を辞めて、彼女が私のところへ来てくれる予定でしたが、先日、私のせいでケンカになってしまい、それから彼女が以前よりも冷たくなりました。 彼女もケンカのせいで、冷めてしまったと言っています。 それから、会う機会が一度あり、仲良く過ごしましたが、その後、彼女が『仕事は辞めるが、あなたのところへ行かないことにしようと思う。あなたとのお付き合いも白紙にしたい』と言われました。理由は、もう少し一人で頑張ってみたい、自分のしたいことをやってみたいというのが主な理由でした。彼女は気持ちが興奮してたので、落ち着かせて『考え直してほしい』と伝えました。 それから数日後、私は遠距離恋愛を一緒に頑張りたいと言ったら、 『今はその返事はできない』と言われ、『遠距離恋愛に壁を感じる』と言われました。 ただ、メールや電話はかなりマメにしていますし、ペアリングもしてくれています。 私は彼女と3年後を目標に結婚を考えています。彼女と遠距離恋愛を続けていき、結婚したいのですが、 今の自分は彼女の真意が分からないので、どう行動すれば良いか分かりません。 また、もうすぐ彼女の誕生日です。時間を割いて、彼女のところへ会いに行きたいと考えています。こんな状況なので、顔を見て話したり、ご飯を食べたりして彼女を落ち着かせたいと思っています。 ただ、彼女は会いたい反面、会うのが恐いと言っています。 この場合、会いに行くと逆効果でしょうか? たくさんのご意見、アドバイスをお待ちしています。