• 締切済み

マイドキュメントが消失、復元方法を教えてください!

先日、いらないソフトをアンインストールしていたら、 どうやら関連付けられていたらしく、 マイドキュメントの中身が全部消失してしまいました。 アクセサリからシステムの復元でためしてみましたが、 やはりシステムは戻ったものの、 ファイルはまったく消えたままでした。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• l_voice
回答No.1

システムの復元では、失われたユーザーデータを元に戻すことは出来ないです。 一応、ごみ箱には残っていませんか? 残っていないなら、データ復元ソフトを試してみるぐらいしかないんじゃないかなぁ。 http://www.finaldata.jp/product/final_data5_1.html もともとマイドキュメントフォルダには、各種アプリケーションのユーザーデータやゲームなどのセーブデータが保存される場合が多いので気をつけたほうがいいです。 自分も誤って大切なファイル、フォルダを削減した経験がありますが、大切なユーザーデータはバックアップをしっかりと取るべきですね。 お互いに気をつけましょう。