• 締切済み

綺麗な恋愛って

白馬に乗った王子様を信じている訳ではないのですが…。 恋愛ドラマに出てくるような男性って存在しないのでしょうか。 素敵な恋愛したいと思っていますが、男性の本音としては、そんな綺麗なものではないのでしょうか。

みんなの回答

  • matuko32
  • ベストアンサー率38% (60/156)
回答No.4

ぶっ(≧з≦)=3 ごめんなさい。あんまりかわいいので思わず…v うちの旦那の理想の女性像を思い出しちゃいます。 旦那の理想=色白で、髪はストレートの長髪。白いワンピースが似合い、病弱で吹いたら倒れそうな人… 知り合ってから初めて聞いたとき爆笑しましたねー。「そんなやついるか!!」と。 でも結局結婚したのは、かなりきっつい性格&個性的な私…; あ、色白とやせっぽちくらいはあってるのかも!? とは言っても、私も人のことは笑えません。恋に恋して恋人いない暦○○年を築き上げちゃってましたから。 なのに何度か会ううちに気が合っちゃって…。今は夫婦です。 私の経験ですが、恋に恋して好きになってしまった相手とはあんまりうまくいきませんでしたね。 自分が出せずに緊張し、常に気を使っている状態になっていました。おまけに緊張しているがために判断力は鈍り、変な対応をする自分を見て相手が敬遠してしまう結果に…; 今の人とは、「すごく好きなわけじゃないけど、この人ならもしかしたらいいのかも。」(何か予感はあった?) で付き合ってみたら、お互いを知るうちにどんどん好きになっていって…。ありのままの自分を出しあって付き合うことがこんなに素晴らしいとは思いませんでした。もちろん楽しいばかりだけじゃなくて、辛いことも、悲しいこともありましたが、そのたびに二人で乗り越えてくることができました。で、今に至ると。 だからって、最初から好きな人がダメってことじゃないですよ。たとえ相手が王子様であったとしても、付き合うきっかけがうまくいったなら それはそれで良いと思います。 何が問題かといえば、『相手のことをちゃんと見ているかどうか』だと思います。表面だけじゃなくて内面もです。 美化しすぎていると、ほんのささいなことが気になりますよ? すごい表現をすれば、相手はトイレでウンコもすれば鼻くそをほじったりもします。実は浮気も風俗も好きかもしれないし、だらしなく食事をするかもしれません。借金をするかもしれないし、トイレから出ても手を洗わないかもしれません。付き合ったとたんにそっけなくなるかもしれないし、超ケチかもしれません。お風呂が嫌いかもしれないし、レスかもしれません。 まあきりがないのでこのぐらいにしますが、お互いの理想が全て合うような絵に描いたカップルなんているのかと? それなりに恋愛を楽しんでいても、問題が出てこないカップルなんていませんよ。どこかで妥協する必要があるのです。嫌な部分も受け止めなきゃいけません。(それをどうするかはまた別問題) それとも、お互い仮面をかぶって綺麗な恋愛を演じるのが、素敵な恋愛ですか? たとえ相手も出会いも理想とは違っていても、それが自分にとって一番素敵な恋愛だったりします。恋に恋するのではなくて、自分に合った人を見つけるのが一番です。 案外近くにいるかもしれないですよ~。 ちなみに、私は会って三回目でやっと旦那の存在に気が付きました(;^^ 数々の問題にぶち当たることもありますが、今でも旦那とはラブラブです。のろけですな; あなたにもそのうち理想とはまったく違う王子様が現れますよv では長々と失礼しました。m(   )m

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。素敵な男性はギャップがあったとき幻滅するから大変ですね。背伸びする必要がない男性が相手の方が失敗が少ないかもしれません。会って三回目で気が付かれたのは早い方かもと思いました。羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.3

>恋愛ドラマに出てくるような男性って・・・ 素敵な男性、と言うことなのでしょうが、あなたが思う素敵な男性とは、どう言うタイプ、価値観などの持ち主を指しているのか?を数点具体的に書いたほうがアドバイスを受けやすいと思いますが・・・ ドラマの場合は、徹底して素敵な男性にふさわしい良い面だけを作り、しかも画像を通して相手の性格や行動など全てわからせてくれますが、現実には付き合いの中からあなた自身が一つ一つ見抜いていかなければいけません。すごくいい部分をあなたが見抜けず、素敵でないと言う判断をしてしまうかも知れません。まずは積極的にお付き合いをしていき、お互いが素敵なもの同士になれるよう努力していかないと、素のままでいつまでも申し分ないと言うのは、まれ(ないかも)と考えるべきでしょう。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。素敵な男性にもいろいろありますよね。見抜く力を付けたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omiso121
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.2

私の友人の男性で「彼女が漫画みたいな恋愛に夢見て困ってる」 という人が居ます。彼女に合わせて様々なサプライズを用意したり、 昔やってた「未来日記」のようなドラマ仕立てのデートを考えたりしているようです。 白馬の王子様にはそれなりのお姫様が必要なのかもしれません笑。 どんな女性でもお姫様になれるように、逆にどんな男性でも 王子様になれる!ってことです。 素敵な人と出会えるといいですね

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。合わせてくれる男性もいるのですね。そういう人を見つけるのもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

こんばんわ&はじめまして 綺麗な恋愛 って意味が分からないです。 貴方の年齢が分かりませんが、まだお若いのなら、これから色々な人と出会い、友人になったり、恋人になる、旦那様になるのかも知れません。 恋愛ドラマみたいな(外見ステキな俳優さん)は、確実に現れないです。 だって、そんな外見ステキな俳優さんみたいな人が、普通の世界で恋愛するなんて有り得ないでしょ(^。=) ステキな恋愛の為、ステキな女性(外見も内面も)になって下さいね

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もしかしたら高望みしているのでしょうか?素敵な女になるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女の恋愛。女の方が有利ですか?

    男女の恋愛。女の方が有利ですか? 質問 男女の恋愛は女性の方が有利だと思うのですが、どうですか? 女性は有利でも「白馬の王子」は誰でも望むはず しかし「白馬の王子」はモテ男で相手にされないか、されても浮気やフラれて失恋して 他の男性じゃ妥協できず売れ残るリスクもあると思いますが、どうなんでしょうか? つまり有利ってわけでもないんですか?

  • こんな男性と恋愛できますか?

    僕は年上で背が高くて力強くて優しい女性がタイプです。 僕はそういう女性を抱くのではなくそういう女性に〝抱かれたい〟のです。 可愛がるのではなく可愛がられたいのです。そして腕を引かれてリードしてもらいたいのです。 車が来たときも「危ない」と言って彼女を〝抱き寄せる〟のではなく、彼女に〝抱き寄せられたい〟のです 「お姉さんがついているよ」とか「お姉さんが守ってあげる」と言われたいです。 そして腕の中に抱かれたいです。 ジェンダー論で言うと僕が女役で彼女に男役をやってほしいのです。 僕がお姫様で彼女が白馬の騎士なわけです。 もちろん、一方的にやってもらってばかりというわけではありません。 困っている時や生理の時は、もちろん手伝ったりして助けます。 小説やドラマではそういった恋愛物語は全くありません。むしろその反対ばかりです。 ですから、物語の上で空想しながら楽しむことすらできないのです。 そういう男性ってゲイの方々以上にマイナーな感じです。 どうですかこんな男性と恋愛したいですか? それとも書いたことと全部反対と男性がいいですか?

  • 「白馬の王子様」もしくは「白馬の王女様」を信じますか?

    男性に質問です。「白馬の王子様」ならぬ「白馬の王女様」を信じますか?大人気ないことに、僕は信じています。信じてると、大の男としてだらしないというイメージが先行しがちなので、人には堂々と言えませんが。 また、女性にも質問です。「白馬の王子様」を信じますか? また、「白馬の王子様」「白馬の王女様」を大人が信じることについて、どう思われますか?意見を聞かせてください。

  • 女性の方に質問 こんな男性と恋愛できますか?

    僕は年上で背が高くて力強くて優しい女性がタイプです。 僕はそういう女性を抱くのではなくそういう女性に〝抱かれたい〟のです。 可愛がるのではなく可愛がられたいのです。そして腕を引かれてリードしてもらいたいのです。 車が来たときも「危ない」と言って彼女を〝抱き寄せる〟のではなく、彼女に〝抱き寄せられたい〟のです 「お姉さんがついているよ」とか「お姉さんが守ってあげる」と言われたいです。 そして腕の中に抱かれたいです。 ジェンダー論で言うと僕が女役で彼女に男役をやってほしいのです。 僕がお姫様で彼女が白馬の騎士なわけです。 もちろん、一方的にやってもらってばかりというわけではありません。 困っている時や生理の時は、もちろん手伝ったりして助けます。 小説やドラマではそういった恋愛物語は全くありません。むしろその反対ばかりです。 ですから、物語の上で空想しながら楽しむことすらできないのです。 そういう男性ってゲイの方々以上にマイナーな感じです。 どうですかこんな男性と恋愛したいですか? それとも書いたことと全部反対と男性がいいですか?

  • 恋愛…

    私はいつも本音で向き合ってもらえず、恋愛が終わってしまいます。男性が苦手なんです。わかり合うプロセスが下手なんです。どうしたら恋愛がうまくいきますか?

  • こんな恋愛映画を探しています

    こんにちは。 「プリティ・ウーマン」「星の王子ニューヨークへ行く」「恋愛小説家」など 大好きなのですが、これらの映画は男性がお金持ちですよね! 女性が「お金持ち」の恋愛映画を教えていただけないでしょうか? 私(♂)に、夢を見させてください(笑) 教えてください。よろしくお願いします。

  • こんな恋愛って本当にあるの?

    よくドラマとかで、教師と生徒の恋愛、看護婦と入院患者の恋愛を拝見しますが、本当にこういった恋愛は存在するのでしょうか?

  • 白馬に乗った王子様

    「白馬に乗った王子様が現れる。」 この文章は女性が「結婚したいと思うようなすばらしい男性に出会った」ときの表現だと思います。 では、男性が「結婚したいと思うようなすばらしい女性に出会った」ときは何というのでしょうか。 全く想像が出来ません。 すばらしい表現があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋愛って見た目なんだよなぁー!

    結局、恋愛って見た目なんだよなぁー! 内面で惚れて付き合っているカップルって存在しないと思います。 みんな見た目が良いから付き合うんでしょ? どうして本音を言わない?

  • ロマン ロマンスについて

    やはり男性の「ロマン」はやはりハーレムではないでしょうか。 やはり女性の「ロマンス」はやはり白馬の王子様でしょう。 あなたにとってのロマンorロマンスとはいかなるものでしょう。

このQ&Aのポイント
  • 「Gypsy Woman」はクリスタル・ウォーターズの曲で、ホームレスについてのメッセージを込めています。
  • 曲の一部である「You barely enough for you」の対訳について知りたいですが、当時の歌詞カードがないために正確な対訳を見つけることができません。
  • それでも、この部分は自己責任かいやそうではないという内容だった可能性があります。
回答を見る