• ベストアンサー

あなたの彼氏の部屋は・・・

あなたの彼氏のお部屋は遊びに行ったときいつもきれいですか?(^-^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

今は同棲しているのでなんとかキレイになっていますが、同棲前はすごく散らかっていました。たまには足の踏み場もないような状態に・・・汗。かろうじてソファだけは座れる状態でしたが、テーブルの上はモノだらけでコップも置けないような状態だし、私のコートやハンドバックをどこに置こうか??って感じでした。 でもただモノが多くて散らかっているだけで、汚いもの(洗濯物、食べカスなど)があったわけではないので、まだ許せるかな~と。ゴキブリが繁殖してそうな部屋だったら困りますが。 しかも私は人の部屋は掃除しない派なので、それを放っておきました(笑)。たまぁ~に、ご両親が来るとかであわてて片付けていたようです。片付けてあげるのはあまりお勧めしません。甘えるだけですから。笑 「一緒に片付ける」なら良いかもしれません。 ちなみに二年前から同棲していますが、掃除は彼担当です。平日は暗黙の了解で散らかしていますが、週末などに「友達くるから、片付けといてね。」というと、けっこう手際よくちゃちゃっと片付けてくれます。

suri
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ずっとPCが見れなくてお礼が遅くなりました。 申し訳ございません。 flyawayさんの彼氏と私の彼氏はとても似ています!! 洗濯物や食べ物がちらかっている訳ではなく物がとにかく多いのです。 お部屋に行ってもflyawayさんと同じで「私のものどこに置こう」という感じなんですよ。 こんど久しぶりに遊びに行くのでちょっと「一緒に片付けしててみよ」 と言ってみようかなと思い始めているところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちわ。 わたしはあまり彼の家へ遊びに行くことがないのですが、突然行っても綺麗なので、普段から綺麗なんだと思います。 私より彼の方が綺麗好きなので・・・(苦笑)

suri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 またまた「彼のお部屋はきれい派」の方ですね♪ 突然行ってもきれいだなんで理想です。 私の場合は遊びに行くよーと予告しておいても すばらしくぐちゃぐちゃな状態です。 物を掻き分けて座る場所を確保します(T0T) やっぱりお部屋のお掃除少しはしてあげたほうがいいのかと思い始めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

決して綺麗とは言えません。。 suriさんの彼氏と同じように物だらけです。 掃除しようかなとも思うけど、勝手に片付けたら「あれどこ置いた?」とか言われそうなので、本類を重ねて置いたり小物をまとめて置いたりする程度ですかね。 遠距離なのでこまめに掃除しに行ってあげれないのもありますけど…。

suri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あー、状況は同じですね・・・(^-^:) 私も遠距離なので時々しか彼の家には行けないのですが きれいな部屋を見たのは引越ししたばかりの時だけでした(汗)。 resp-berryさんは彼のおうちはくつろげますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

汚いとは思わない程度です。 あまりインテリアに関心がないみたいで、小学生のころの勉強机をテレビラックにしていたりで、汚くはないけど、おしゃれでもないですね。でも無性に落ち着きます。いずれ一人暮らしをするから実家で金をかけたくない、そうです。

suri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 汚くはないんすね・・・普通はやっぱりそうですよね。 しかも落ち着けるんですね、羨ましいです。 私の彼の部屋はとにかく物、物、物~~~!!って感じで 足の踏み場もないほどなんです。 お休みの日も不規則で片付ける時間がないのもわかるんですが 私が遊びに行っても居場所がない状況です。 なのでデートはもっぱら外が多くなってしまいます。 たまにはお掃除してあげたほうがいいのかなぁと思い始めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinohiyu
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.1

だいたいきれいですね。多分あまり家にいないからだと思いますけど。 ちょっと汚いと思ったときは私が掃除します。 suriさんの彼氏の部屋はどうなのか気になります。

suri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 正直・・・めっちゃめちゃ汚いですよ・・・物だらけって感じですね(汗)。 テレビ番組とか見てると結構男性の部屋きれいなのに私の彼は(T-T) shinohiyuさんんはお掃除してあげてるんですね。 あー、見習わなきゃです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の部屋に遊びに行く。と、いう時。

    彼氏の部屋に遊びに行く。と、いう時。 ひさびさにDVD見てゆっくりしよう♪ってことでレンタルして、部屋に行って、DVDつけて、二人でベッドに横になった時。 途端に抱きしめられたと思ったらキスが止まらなくなって、もう彼氏は完全にエロエロモード全開でした…。 ほんとにいきなりです。 部屋に行くまでは公園に寄ったり、海近く歩いて犬とか見たり。←彼氏からしたいって言って行ったし「今日はのんびりできていいね」とかのんびりデートしたいみたいな感じでした。 いきなり部屋に行ってエッチがしたいっ!!!って感じじゃなくて… もともと彼氏はガツガツ下心を出すタイプじゃないし… でもいざ部屋に行くといつもよりもキスとかスキンシップも早くて(いつもはDVDが終わった後に徐々にイチャイチャなのですが) DVDつけたのにそっちのけで求められました。 こういう時って…はじめからそのつもりなんでしょうか? 抱きしめてくれるのとかベッドに横になるのはいつもと変わらないのですが抱きしめてもいつもならそれから普通にDVD見てたりしてたんです。 この前は違くてちょっと待ってよって言っても無理矢理はしないけど、 いつもならこんなことないのにすぐにスカートに手入れてきたりとにかくエロいことが真っ先にきてる感じで…ちょっといつもと違ってどうしたのってびっくりしました。 男の人がこんなふうになっちゃうっきってどんな時ですか? 久しぶりだから?と言っても1ヶ月ぶりくらいですが…ムラムラするときも度合いとかありますか?

  • 彼氏の部屋に行くと、

    彼氏の部屋に行くと、 やっぱりエッチな方向になっちゃうじゃないですか。 彼もイチャイチャとかキスすると次第にムラムラくるみたいでいつも→絶対エッチな行動に出てきます。 胸さわる。おしりさわる。とか…でも、 そして最後まで止まらないっ!!って時と「がっついてゴメン…」などとおとなしくなる時があるんです…。 どちらも抱きしめられてる時点でもう大きくなってわたしにあたってて… キスとかすごく激しくて体触ってくるんですけど。 このままエッチかなと思うと、「可愛くてつい盛り上がっちゃった(汗)」「いきなりがっついてゴメン」「強引だったな」 とか言ってきます。 覆いかぶさってたのが、ごろんと隣に添い寝するって感じでしょうか…? 彼氏からいつも積極的なので…途中でこんな風に言ってくる時がたまにあるんです。 なんでなのでしょうか? わたしも嫌がってるつもりないんですけど…^^; 不安にさせてる? 魅力ない? やりたくなくなった? とかでしょうか(^_^;

  • 彼氏を部屋に入れたくない……

    初めまして。 付き合って二週間の彼氏がいます。 お互い一人暮らしで、先日うちに来たいといわれました。 でも私は、なぜか他人が自分の部屋に入ることがすごく苦手で……どうしても嫌なんです。 仲のいい女の子ならまだ大丈夫なんですが、彼氏はちょっと……。 ただ、このことをそのまま伝えても信じてもらえないような気がします。実際、前の彼氏はそれも振られた原因にあるようなものなので……。 どうすれば彼氏に分かってもらえるでしょうか? また私が彼を部屋に入れられるようになるには、どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏を自分の部屋にあげるのはどうでしょうか?

    私には一つ年下の彼氏がいます。私は中学三年生、彼は中学二年生です。 彼氏の家にお邪魔したこともあり、今までで2回ほど行きました。 彼氏とは部活が同じで小学生からの付き合いです。 付き合ったのはこの間なのですが、付き合い始めて3週間経ちました。 いつも遊んだりするのは彼氏の家がほとんどで、あとは外などになるのですが 彼氏の家ばかり遊びに行かせてもらってなんだか申し訳ないような感じもしますし、 かといって猛暑の中いつまでも外にいるのは嫌なので そろそろ私の家にも遊びにきてほしいな。などと思っているのですが はて、自分の部屋に彼氏を呼んでもいいものか… と疑問が浮かび上がってきました。 前に付き合っていた人とはお互いに遊ぶ、家に行くなど 考えられるものではありませんでした。(お互いに上手くいかなかったのです;) なので彼氏を自分の部屋にあげるなど初めてのことでどうしてよいのか分かりません。 また、私の部屋にあげてなにをしようと(汗) 多分つまらないの一言で合わってしまいそうな(彼は心優しい方なのでそういったことは言いませんが) なんだか変な雰囲気になりそうで迷っています。 どうしたらいいのでしょうか。 長文で申し訳ございませんでした! 読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏が部屋に来てくれたけど

    20歳の女子大3年生です。 つきあって8か月たった修士課程2年生の彼氏がいます。 就職活動をしてて、最近疲れているみたいです。勉強も大変みたいで・・・。 で、今まで何度部屋に誘っても上がってくれなかったけど、いつものようにコーヒーでも、と誘ってみると、初めて「お邪魔しようかな・・・」と。 最近は断られるの前提で、部屋はそんなにきれいにしていなかったので、逆に私が不意を突かれたけれど、今更、やっぱり・・・なんて言えず上がってもらいました。 説明会とかでスーツにネクタイをしてて、外したら、というのに上着も脱がずにほんとにコーヒーだけ飲んで、いつものテートの時みたいにちょっとはにかみながら、私の話に耳を傾けてくれて、小一時間くらいで帰っていきました。 彼のことはほんとに好きで、もうなにされてもいい、ってくらい。 たしかに、学生の間は責任取れないから、とはじめの頃に言われはしたけど、ほんとにコーヒーだけ飲んで帰っちゃうなんて、何考えてると思いますか? 私の気持ちは分かってるはずなんですけど・・・。 彼の就職先が決まって東京とか行ってしまったら、それっきり、になってしまわないか物凄く不安。 今度部屋に来たときは、私から彼の事、というのもありでしょうか。

  • 彼氏の部屋に置いてあったら何か言いますか?

    彼氏の部屋に置いてあったら何か言いますか? フィギュアはこれだけとして

  • 彼氏の部屋に置いてあったら何か言ったり、

    彼氏の部屋に置いてあったら何か言ったり、 引いたりしますか? フィギュアはこれだけとします

  • 先に部屋に呼ぶのは、彼氏?彼女?

    来週、彼氏を部屋に呼ぼうかと思っています。お互い大学生で一人暮らしです。 でも、彼氏は今まで1度も私を部屋に誘ったことがありません。付き合って2年8ヶ月です。 彼氏の部屋に入るよりも先に彼女が彼氏を部屋に入れることについて、どう思いますか? 気軽に部屋に入れない方が良いのでしょうか?

  • 彼氏を部屋に入れたくないのですが…

    私は、一人暮らしをしている学生で、付き合って半年ほどの彼氏がいます。彼氏は実家からの通いで、飲み会などがあるたびに、泊めて、と頼まれます。毎回断り続けて今に至るのですが、この間「付き合って半年も経つのに一人暮らしの彼女の部屋行ったことないなんて~」と言われてしまいました。部屋が綺麗ではないのもありますが、わたしはもともと部屋に人を入れるのが好きではなく、本当に仲の良い友達でも泊めるのを躊躇います。やんわりそのことを伝えて、さっきの返答だったので、入れないとだめなのかと悩んでおります。なにかアドバイスお願いいたします。

  • 彼氏が部屋に・・・。

    またまた友達のことで質問です!!高校生ですが・・・。 メールで相談されたことを、ここで相談したいです。 初めて彼氏が部屋にくるそうです。 親(母親)がいるそうなんですが、気まずい~って言ってます;; 母親が同じ家にいるのに彼氏が部屋にきてしていいところってどこまでだと思いますか?キスは大丈夫なんでしょうか? そして女性からキスを誘うのはありでしょうか?どういう風に誘えばいいのでしょうか。 男性が部屋にきたとき見るところってどこですか?? ご回答お願いします。そのまま友達にメールで送ります♪