• ベストアンサー

あなたの彼氏の部屋は・・・

あなたの彼氏のお部屋は遊びに行ったときいつもきれいですか?(^-^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyaway
回答No.5

今は同棲しているのでなんとかキレイになっていますが、同棲前はすごく散らかっていました。たまには足の踏み場もないような状態に・・・汗。かろうじてソファだけは座れる状態でしたが、テーブルの上はモノだらけでコップも置けないような状態だし、私のコートやハンドバックをどこに置こうか??って感じでした。 でもただモノが多くて散らかっているだけで、汚いもの(洗濯物、食べカスなど)があったわけではないので、まだ許せるかな~と。ゴキブリが繁殖してそうな部屋だったら困りますが。 しかも私は人の部屋は掃除しない派なので、それを放っておきました(笑)。たまぁ~に、ご両親が来るとかであわてて片付けていたようです。片付けてあげるのはあまりお勧めしません。甘えるだけですから。笑 「一緒に片付ける」なら良いかもしれません。 ちなみに二年前から同棲していますが、掃除は彼担当です。平日は暗黙の了解で散らかしていますが、週末などに「友達くるから、片付けといてね。」というと、けっこう手際よくちゃちゃっと片付けてくれます。

suri
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 ずっとPCが見れなくてお礼が遅くなりました。 申し訳ございません。 flyawayさんの彼氏と私の彼氏はとても似ています!! 洗濯物や食べ物がちらかっている訳ではなく物がとにかく多いのです。 お部屋に行ってもflyawayさんと同じで「私のものどこに置こう」という感じなんですよ。 こんど久しぶりに遊びに行くのでちょっと「一緒に片付けしててみよ」 と言ってみようかなと思い始めているところです。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちわ。 わたしはあまり彼の家へ遊びに行くことがないのですが、突然行っても綺麗なので、普段から綺麗なんだと思います。 私より彼の方が綺麗好きなので・・・(苦笑)

suri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 またまた「彼のお部屋はきれい派」の方ですね♪ 突然行ってもきれいだなんで理想です。 私の場合は遊びに行くよーと予告しておいても すばらしくぐちゃぐちゃな状態です。 物を掻き分けて座る場所を確保します(T0T) やっぱりお部屋のお掃除少しはしてあげたほうがいいのかと思い始めました。

回答No.3

決して綺麗とは言えません。。 suriさんの彼氏と同じように物だらけです。 掃除しようかなとも思うけど、勝手に片付けたら「あれどこ置いた?」とか言われそうなので、本類を重ねて置いたり小物をまとめて置いたりする程度ですかね。 遠距離なのでこまめに掃除しに行ってあげれないのもありますけど…。

suri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あー、状況は同じですね・・・(^-^:) 私も遠距離なので時々しか彼の家には行けないのですが きれいな部屋を見たのは引越ししたばかりの時だけでした(汗)。 resp-berryさんは彼のおうちはくつろげますか?

• wyco
回答No.2

汚いとは思わない程度です。 あまりインテリアに関心がないみたいで、小学生のころの勉強机をテレビラックにしていたりで、汚くはないけど、おしゃれでもないですね。でも無性に落ち着きます。いずれ一人暮らしをするから実家で金をかけたくない、そうです。

suri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 汚くはないんすね・・・普通はやっぱりそうですよね。 しかも落ち着けるんですね、羨ましいです。 私の彼の部屋はとにかく物、物、物~~~!!って感じで 足の踏み場もないほどなんです。 お休みの日も不規則で片付ける時間がないのもわかるんですが 私が遊びに行っても居場所がない状況です。 なのでデートはもっぱら外が多くなってしまいます。 たまにはお掃除してあげたほうがいいのかなぁと思い始めました。

• shinohiyu
回答No.1

だいたいきれいですね。多分あまり家にいないからだと思いますけど。 ちょっと汚いと思ったときは私が掃除します。 suriさんの彼氏の部屋はどうなのか気になります。

suri
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 正直・・・めっちゃめちゃ汚いですよ・・・物だらけって感じですね(汗)。 テレビ番組とか見てると結構男性の部屋きれいなのに私の彼は(T-T) shinohiyuさんんはお掃除してあげてるんですね。 あー、見習わなきゃです。