• ベストアンサー

サウンドデバイスに問題が…

Windows Media Playerを再生しようとすると、サウンドデバイスに問題があるため再生できません。とでてしまいます。以前MEから2000に変えて、それからずっと問題はなかったのですが、急に音が鳴らなくなってしまいました。いろいろ検索してみて、使っているメーカーのサイトからダウンロードすれば良いとわかったのですが、型番を入力して探してみてもそこから先にすすめなくなってしまいました…。どうか力を借りたいと思って、PCど初心者の私に教えてくれればと思います。 デバイスマネージャの、その他のデバイスの、マルチメディアオーディオコントローラという所に「!」マークがついています。 メーカーはSONYで型番はPCV-LX92G/BPです。  どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

1.まず、!が付いているデバイスの名前を書き取ります。(あとで必要になることもあるので) 2.書き取ったら、!の付いているデバイスを削除し、再起動します。うまくいけば、 これで再認識できます。 3.だめな場合は、SONYのサイトにはドライバーがなかったため、使われているチップの メーカーからダウンロードする必要があると思います。仕様にはSiS630チップセット内蔵 としか書かれていないので確証がありませんが、おそらくSiSのサイトにあるものだと思います。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/spec.html http://www.sis.com/download/ ここのサイトで、 Windows2000→AudioDriver→SiS7018と選んでいただき、Goのボタンを押すとダウンロードサイトに 飛びます。 Choose location to DownloadでJapanを選択してDownloadNowのボタンを押せばダウンロードできます。 Zipで圧縮されているので、これを展開(解凍)してSetup.exeを実行すればインストール 完了です。

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.3

うっかり見落としていました。Win2000アップグレード情報のところにドライバーがありましたので、 こちらを導入してみてください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcv_lx92gbp_lx52bp.html#driver
chell0315
質問者

お礼

お早い解答ありがとうございました。 教えてくださったところで無事解決できました。 手順を1個1個説明してくださって本当にありがとうございます。 やっとできました…。^^; 本当に、ありがとうございました。

• salvager
回答No.1

「アプリケーションの削除と追加」にAudio Driverは確認できますか? SONYの商品情報(スペック)を見る限りでは、「SIS 7018 Audio Driver」が入っているはずです。 http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0609291015591/index.html#2

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcv_lx92gbp.html#driver
chell0315
質問者

お礼

お早い解答ありがとうございます! 見た限り、確認できません…。

chell0315
質問者

補足

すみません、手順がわからずお礼のほうに解答していました。 こちらでお礼を言わせていただきます。 教えてくださったところで無事解決できました! どうも、ありがとうございました。