• 締切済み

若返りたいです。おススメの基礎化粧品を教えてください。

私は20代半ばの女性です。 最近なのですが、目の下にクマができ、シワやたるみが少しずつ出てきた上に、化粧のりが悪くなってきました。 まさかこの年でこんな状態になるとは思っていなかったので、ショックを受けています。 これ以上悪くなる前に、お肌を良い状態に戻していきたいです。 おススメの化粧品がありましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに私が今使っているのは天然100%の化粧品です。 パンべシュとベルセレージュという化粧品を使っています。 友人に天然100%を薦められて使っているのですが、天然100%は本当にお肌にいいのでしょうか? パンべシュの化粧水は保湿力があって良い気もするのですが、値段がちょっと高いです…。 ベルセレージュのファンデーションは軽い付け心地はいいのですが、カバー力がありません。 今気になっているのは下記の2点です。 ●オルビス…肌が超綺麗な友人が使っていて気になっています。価格が安いので、本当に効果があるのかなぁと疑問に思っています。 ●ホワイトディアマンテ…ショップチャンネルを見て、良さそうだな~と思いました。 その他、良い化粧品がありましたら情報お待ちしております(^^)

みんなの回答

回答No.7

私は30代後半ですが、20代後半くらいから肌が変わってきて、必死にありとあらゆるコスメを試していたことを思い出します。 オルビスは賛否両論だと思います。 アクアフォースとホワイトニングシリーズはちょっとピリッときましたが、エクセレントシリーズは塗った後はツルツルしっとりして張りが出て使用感はとても良かったですヨ。 私が特にお勧めするのは、無添加のCAC化粧品です。 アトピー専用に思われているようですが、肌の状態&肌質は選びません。 特にパックはお勧めです。 美白、張りアップ、老化防止、シワたるみ改善、全てに効果があります。 とろみがあってハチミツのように甘いパックです。 使い方は入浴時でも就寝時でもどちらでも使用出来ます。 シリーズでお使いになるのが一番いいのですが、パックだけでも十分だと思います。 ローションを夜ぬって、朝起きた時には肌がぷるぷるしています。 無油分なので最初は多少物足りなさがありますが、1週間もすれば肌が慣れて来て、自分で潤いを出すようになります。 ご参考にされて下さいね。 http://cac-jps.co.jp/shopping.html

gomagomagoma
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 大変良い情報をありがとうございます。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました(^^)

• sundalia
回答No.6

20代後半、30間近です。 今思うと、私も25を越えたあたりから肌質が変わった気がします。 天然100%が絶対いいか、というと、私の場合、敏感肌のこともあり、 天然が逆に仇になることもあるので、要は人それぞれだと思います。 ただ、あまりにもケミカル過ぎるものは避けるようにしています。 オルビスは以前使っていましたが、かなりケミカルなものが多いので、 今は使っていません。 この辺りについては参考になりそうなURLを下に貼っておきました。 化粧品については私も探し中でオススメができませんが、目の下のクマについて経験談をば。 私もここ数年、目の下のクマが出来やすかったのですが、 朝晩、洗顔の後、目の周りのマッサージをするようにしていたら、 驚くほど出来なくなりました。 ・目頭を5秒軽く圧迫→これを3回 ・目の下を数箇所に分けて5秒ずつ軽く圧迫→3回(眼窩の下のラインを沿うように) ちょっとした美容本には載っているような単純なものです。 今日やったから明日はOK!というような即効性はありませんが、 毎日続けることにより少なくとも一ヵ月後には効果が出るのではないかと思います。 クマは血行の問題ですから、やはりマッサージが一番かと。お金もかかりませんしね。 化粧品のことをお尋ねなのに、ちょっと的外れですみません……

参考URL:
http://cosmetic-web.jp/,http://www.9-girl.com/php/cosme/
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 目のマッサージ、大変参考になります。 すぐにでもクマをなくしたいので、早速今日から実践したいと思います。 お教え頂いたURLの情報量もすごいですね~。 また時間のある時にじっくり読みたいと思います。 たくさんの情報をありがとうございましたp(^^)q

• gaf1661
回答No.5

日本オリーブのオリーブ化粧品をお薦めします。 岡山県にある、50年ほどの歴史をもつ会社です。 成長し実をつけたオリーブの使用法を、大學の皮膚科の医師と相談し、化粧品を作って見ようとの指導の基、自然な素材の(多くの化粧品は石油系)化粧品として、製造販売しています。 基本のオリーブ油を、オリーブバージンオイルと称し、そのまま肌の保護にまた、クレンジングとしても使えます。 その品質の良さは、朝のトーストにつけるバーターの代わりに、バージンオイルを垂らして、5年ほど食べ続けた経験があります。

参考URL:
http://www.nippon-olive.co.jp/
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 OKwebのある回答で「オリーブオイルのクレンジングはいい」というのを目にしてから、オリーブオイルについては気になっていました。 今使っているクレンジングはビオレで、化粧はよく落ちるのですがお肌への影響が気になります。 ぜひ一度試してみたいと思いました。 ありがとうございましたp(^^)q

• linlinda
回答No.4

28歳、2児の母です。 2人目を妊娠中にシミを作ってしまい、シワも深くなって・・ 一念発起してドモホルンリンクルを始めました。 半信半疑でしたが、結果は、こんなにいいと思わなかった!! 多少高いですが、雑誌などで紹介されている優秀コスメと比べてめちゃくちゃ高いこともありません。 CMでは価格などわかりませんが、HPではちゃんと出てますよ。 なにより、目元のギリギリまで塗り込んでいいというのが好き!

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ドモホルンリンクルは、前から気になっていた化粧品です。 いかにも若返りそうですよね。 ただ、CMで「30歳以上の方だけお使いください」みたいなことを言っていたので、あまり早くから使うとよくないのかな~と思っていました。 とりあえず無料お試しセットを頼んでみることにします。 どうもありがとうございましたp(^^)q

回答No.3

テレビでもよく採り上げられている 「ブラックペイント」はいかがでしょうか?? http://www.kitayama.or.jp/shop/life/blackpaint.html

参考URL:
http://www.kitayama.or.jp/shop/life/blackpaint.html
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 最初は真っ黒な石鹸にビックリしましたが、天然素材でお肌によさそうですね。 候補の一つに入れさせていただきます。 ありがとうございましたp(^^)q

回答No.2

オルビスを前に1年ぐらい使ってたんですが、私も私の周りの評判も、あまりよくなかったです(-ω-`;) 特に保湿力が弱い気が?しみ込む感じがないんですよね。 ちなみに評判がいいのは、アルビオンとアユーラです♪ あと最近、ドラッグストアで20回分800円ぐらいで売っているパック(毎晩、洗顔後に化粧水とかの代わりに5分使うヤツです)を使っているんですが、なかなかオススメです! 安くても継続できるものがいいかなと思いました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オルビス評判良くないんですね。 やはり値段相応ということになりますね。 アルビオンとアユーラは評判が良いんですね。 両方のホームページを見て、アユーラのホワイトニング リファイナーというがいいな~と思いました。 ぜひ一度試してみたいな~と思ったのですが、天然化粧品でないため購入を悩んでいます。 天然化粧品は賛否両論なので、どちらの意見を信じたほうがいいのかわからず…なのです。 母や友人はみんな天然化粧品を使っているので、やはり天然化粧品のほうがいいのかな~と思い、使っています。 でも一般の化粧品のほうが若返り効果があるのなら、一般化粧品に戻そうと思っています。 どうもありがとうございましたp(^^)q

• mammma
回答No.1

私がお薦めするのは、「ウィラード・ウォーター」という化粧品です。 私はアトピーで、合わない化粧品を使うと半日で顔が真っ赤に腫れあがるほどなのですが、ここのを使い始めてからは、年に4回ぐらい起こる肌荒れも起こらず、手で頬を触ってもいつもすべすべで、とても満足しています。(私は40歳前半ですが・・・) 通販で買うものです。 お試しのスキンケアセットがあるので、一度購入して、気に入っていただけたら、改めて揃えていただくのがいいと思います。

参考URL:
http://www.willard.co.jp
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ホームページを見てみましたが、なかなかよさそうだと思いました。 候補の一つにいれさせていただきます。 ありがとうございましたp(^^)q