• ベストアンサー

好きな球団マスコット

野球かサッカーの球団でお答え頂けたら幸いですm(_ _)m たくさんいる可愛いマスコット達の中でどのマスコットが好きですか? 複数回答OKです♪♪ 私は… (野球)  巨人のジャビット、ヤクルトのつば九郎、西武のライナちゃん (サッカー)  ジェフ市原のジェフィ&ユニティ 彼らのぬいぐるみは宝物です^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mige8891
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.2

もういなくなってしまいましたが、 日本ハムの「ファイティー」君。 久保田利伸と一緒にテレビCM出演もした強者です。 日ハムの北海道移転を契機としていなくなってしまった哀・戦士です。

nothing923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファイティー君、BBの前のピンク色の顔のマスコットですね★ 口をぽかーんと開けてる時の表情が愛嬌あって良いです! かなり惜しまれながら引退しましたよね

その他の回答 (8)

回答No.9

私は阪神ファンです。 トラッキーはもちろん好きですが、お気に入りは日本ハムのB・Bです。 初代B・Bは、アメリカンな雰囲気でちょっと受け入れませんでしたが、2代目(昨季まで)の姿に変わってからはすごくかわいい顔になり、B・Bの虜になってしまいました。今年からプチ整形をしたそうですが、あまり違いが分かりません。。。 私は外見だけでなく、運動神経抜群でそれでいてピアノの達人という多才ぶりにもほれました。ファンサービスはピカイチだと思っています。 よくB・B本人の公式サイトも読んでいます。 ちなみに、つば九郎(ヤクルト)もかわいいですねえ。 本人のブログはすごくほんわかしていて、癒されます。(なんせ全部ひらがなで書いていますので。。。)

nothing923
質問者

お礼

ありがとうございます! 初代BBと二代目BBでは特に目が変わりましたよね~! かなり可愛く変化したからはじめはびっくりしました^^; ファンサービスも素晴らしいですよね。 つば九郎私も大好きです☆ブログも写真も可愛いですね

回答No.8

東北楽天ゴールデンイーグルスの”非公認”悪役マスコット「Mr.カラスコ」が大好きです。 非公認なのになぜか球団の公式ページに載っていたり、契約更改の会見があったり、メキシコに修行に行ったりと、つっこみ処が多々あります。 奴の暴れっぷりは↓を御覧いただければ…。 http://www.rakuteneagles.jp/ 左側のメニュー「楽天イーグルスについて」→「マスコット」→「Mr.カラスコ(非公認)」

nothing923
質問者

お礼

Mrカラスコおもしろいですよね!! メインのクラッチ達よりも目立ってるし…^^; 楽天のHP見ました。ホント暴れすぎ(笑) いつの間にか知らない非公認マスコットが増えてたのでビックリですw ありがとうございました☆

  • youngcorn
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.7

中日の「パオロン」が好きです☆ピンクの子どもの竜(?)のマスコットです。 すごく丸っこくて(ドラえもんみたいな体型)、めっちゃ動きずらそうなんですが、一生懸命走ったりダンスしているところが超かわいいんです! あ、あと横浜の「ブラックホッシー」!!初めて見た時は衝撃&爆笑でした!一度生で見てみたいです。

nothing923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パオロンは交流戦の際、京セラドームに来てました。 意外と小さかったです。確かに、引き上げる時とかすごく必死に 走ってて(しかもお尻をふりながら)めちゃ可愛かったです! ブラックホッシーは暴れん坊だけど他のマスコットとは少し違う、 おもしろいキャラでいいですよネ!

  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.6

阪神の「トラッキー」です。かわいいし、おもしろいから。 ヤクルトの「つばくろう」も好きです。おしりがプリプリしてるところが。応援用の傘の先につばくろうがついてるやつがあって、欲しいです。 あとは、西武ファンなのでもちろん「レオ&ライナ」が一番好きです。 ライナは、耳に花を付けたり、リボンを付けたりおしゃれでかわいいです。

nothing923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、回答者様となんとなく好きなマスコットが似てるかも(*^ ^*) ライナちゃんはいろんな髪飾りをしててすごく可愛いですよね! トラッキーの芸人みたいなパフォーマンスもおもしろいし、 つば九郎のお尻やお腹もポヨポヨしてて可愛いと思います

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

                                        ナベツネ!

nothing923
質問者

お礼

ある意味悪役マスコットみたいな感じですね(笑) ありがとうございました

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.4

実際に動いている球団マスコットなら、千葉マリンスタジアムのマーくん・リーンちゃん。ズー君とクールもいるけど、ダントツに前2人ですね。 試合中あちこち歩いていて気軽にサインしてくれるし、点が入ったときに会えばハイタッチやハグしてくれます。 リーンちゃんのサインには、キスマークが入っています(笑) つば九郎のブログ面白いですよ。交流戦のマーくんとのやり取りは最高でした。 まだ会った事はないけど、広島のスライリーにもふもふしてみたいです。

nothing923
質問者

お礼

マーくんとハイタッチとかハグはいいですね~ マーくんは顔はもちろん体系とかも可愛いです☆ リーンちゃんのサインはキスマーク付きなんですね*^^* つば九郎ブログ大好きです!写真とかめっちゃ可愛くて癒されます… ご回答ありがとうございました

noname#108427
noname#108427
回答No.3

広島カープのマスコット、スライリー(スラィリー?)です。 青くてもじゃもじゃした奴です。 球場でフェンス越しに、一緒に写真を撮ってもらったことがあって、 その時に、背後から機械音がする! と思い、ちょっと気になったのですが、 後日できあがった写真を見てみたら、 鼻の穴から赤い棒がにゅーっと出てるんです。 あの赤いのは機械仕掛けか!? と思ったのを覚えています。

nothing923
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます スラィリーの鼻から出るのは赤くてピロピロしたやつですよね!? テレビで見たことあるのですが、一体どうゆう仕組みで ああなってるのか私も不思議に思います… 常にダンスをしているお茶目なマスコットですよね♪

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

僕の場合は・・ 「トラッキー&ラッキー」 ですね

nothing923
質問者

お礼

トラッキーのパフォーマンスは見てて楽しいですよね! ラッキーちゃんがトラッキーの帽子をかぶせてあげるやつとか 微笑ましいです。 ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 広島カープのマスコットはスライリー?カープ坊や?

    球団マスコットは巨人だったら「ジャビット」、スワローズだったら「つば九郎」と球団マークとグランドの人形が同じなのですが、広島カープはマークには「カープ坊や」、人形には「スライリー」なんですが、正式にはどっちが球団マスコットなんでしょうか。

  • 球団マスコットキャラクターについて

    今日、職場でふと話題になったことですが、 よく分からなかったので質問させていただきます。 プロ野球12球団のマスコットキャラクターについて 今まで気にしたことなかったのですが、話題になったので オフィシャルサイトをざーっと見てみました。 僕はトラキチなので、阪神のキャラクターがトラッキー& ラッキー兄妹であるということ。虎とラッキーを掛けたと いうことは分かります。 あと、西武、近鉄のキャラクターもそれぞれ獅子、猛牛で 名前のもじり方何となく分かったつもりです。 巨人のジャビットはジャイアンツとラビットを 掛けているんですよね?でも、なぜ巨人にラビット? と、いった具合にファンでないと分からないような 疑問が浮かんできました。 そこで、お聞きしたいのは次の通りです。 1.球団マスコットキャラクターの正式名称 2.球団マスコットキャラクターの種類(動物の種類など) 3.正式名称の由来もしくは意味 1球団でも構いません。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。m(__)m

  • ビジターのときは球団マスコットは?

    各球団には、着ぐるみのマスコットがいて、 ホームランが出たときなどは、小さなぬいぐるみを渡したり していますよね。 あれは、ホームグランドでの試合の時にしか出てこないのでしょうか 例えば、ビジターチームのマスコットは出てこない。とか オープン戦で両チームともホームグランドではない場合には どちらのマスコットも出てきてくれないのでしょうか ナイター中継を見ていても、はっきりわかりませんでした 野球観戦に行ったのは、過去一度だけで、よく覚えていないのです 娘のすきなマスコットの球団が、自宅から遠いので ビジターでもマスコットが来てくれるとうれしいのですが。 ご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします

  • ジェフ千葉のマスコットは犬?

    よくサッカー掲示板でジェフサポータのことを「犬サポ」とか呼ばれているようですが、チームマスコットが犬だからでしょうか?何で犬なのでしょうか?それとも千葉か市原が犬と縁があるからなのでしょうか?

  • プロ野球、緑色のリング

    こんにちは。 プロ野球の選手や審判やヤクルトスワローズのマスコット つば九郎の尻尾に付いている緑色のリングは何ですか? 何かのキャンペーンでしょうか? ご存知の方、ご教授して下さい。

  • これ本当でしょうか?(つば九郎、年俸)

    WEBニュースを見ていたら、ヤクルト・マスコットの「つば九郎」さんの契約更改の記事が各サイトに出ていました。 その中で年俸が今期 2,896円(推定) →来期 8,960円(推定)にアップしたとありました。 活躍されていますのでインセンティブの方がが非常に大きいのだと思います。 ↓<球団のサイトを見たら確かに!> 年俸3倍増! つばさんぽも東京全域へ! つば九郎と契約更改 http://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=t&SEQ=13270 球団に問い合わせれば答えられる範囲で教えてくれるのかな?とも思うのですが・・・・・もう16~17年活躍されている方ですよね。(現在、主催試合1179試合連続出場中から逆算) <質問> ・「バック宙ができるようになったら+2,896万円」とありますが、エッ、そんなまさか?これ本当ですか?  (その他にも「新たに結ばれたインセンティブ」で、多くのインセンティブが貰えるようです) ・このくらいマスコット界の大物ですと、他のアルバイト?に近いマスコットよりは収入も多いとは思いますが、それとも運動が得意でなく、ぬいぐるみを着ていることもあり、初めからできないと分かっているためのインセンティブなのでしょうか? ・本人は2,896万円のために必死に練習しているのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 12球団のイメージ

    同じような質問があったのですが、4年も前のものだったので新たに質問させてください。 日本プロ野球12球団のイメージを一言で表すとどんな感じでしょうか? できれば●●選手が~~で、とかではなくて球団全体の印象や 雰囲気(明るい、軽そう、優等生的、どっしりしてるみたいな)で 答えていただけると嬉しいです。 一部だけでも構いませんのでよろしくおねがいします。 楽天… 巨人… 西武… 横浜… ロッテ… 中日… オリックス… 阪神… ソフトバンク… 広島… ヤクルト… 日本ハム…

  • プロ野球球団の資金力ランキング

     プロ野球球団の資金力ランキングを知りたいんですが、一位はもちろん巨人でしょうが、そのほかはどうなっているんでしょうか?。  1 巨人  2 ソフトバンク  3 阪神  4 中日  5 ロッテ  6 横浜  7 楽天  8 西武   9 日本ハム 10 オリックス 11 ヤクルト 12 広島  シーズンによって差が出たりするでしょうが、皆さんのご意見をください、

  • 西武ライオンズVSジャビット

    日本シリーズ第一戦の試合前セレモニー時、ベンチから出て整列 する西武選手に対して讀賣マスコット・ジャビットがハイタッチを 求めていましたが、見ていてとても違和感を感じました 今日も(第七戦前)西武ベンチに入ってまったりしてたし… 西武のマスコットを呼べとはいいませんが相手チームに失礼じゃないのかと… プロ野球ファンの皆さん、ご自身の応援チームが同じ事されたら どんな感想を持ちますか?

  • プロ球団を増やして貰いたいのだが

    アメリカ大リーグは30チーム有り、韓国でも8チームもある。 日本はたったの12チームとは寂しい限りだ。 アマの社会人野球で強いチームがいくらでもあるのだから、プロに転向しても面白いと思うのだがどうだろうか。 東芝とかNTT、JR、三菱などそのままプロ球団になっても良いのに。 NTT西日本と東日本を合併させたり、JRもしかり、三菱も全国に3~4球団も持っているのだから 合併させればプロに対抗できるだろう。 編成は下記のようにすれば良いだろう。 セ・リーグ 巨人・中日・阪神・ヤクルト・横浜・広島・JR・三菱 パ・リーグ 西武・楽天・ロッテ・オリックス・ソフトバンク・日本ハム・NTT・東芝