• ベストアンサー

複数IDを持っていて出品が初めての時の記載について

まだ複数のIDはないのですが、参考までに教えていただきたいと 思います。 出品用と落札用など複数のIDを持つ場合、出品用IDで、 初めて出品しようとした場合、評価は0ですよね。 評価が0だと入札されにくいと思うのですが「落札経験はあり ます。ID:○○○の評価をご覧ください」などと記載した方が いいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

べつに分ける必要はないと思いますが・・・ 分けたいのであればそれでよいと思います。 「ID:○○○の評価をご覧ください」も判断の基準にはなります。 何もない「評価0」よりは信頼がUPすると思います。

noname#50253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ複数のIDがないので、どのように便利になるのか等 わかりませんが、分ける必要はないかもしれませんね。 >「ID:○○○の評価をご覧ください」も判断の基準にはなります。 >何もない「評価0」よりは信頼がUPすると思います。 私もそう思うのですが、詐欺かなとか思う人もいるかもしれない ので人それぞれですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 【出品の経験】は1度もないのですよね? 落札経験だけのIDの評価ももちろん大事ですが、 どうしても信頼性を高めたいのであれば正直に、 「今まで落札で楽しんでいましたが、今回初の出品です。不手際もあるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします」程度の記載でいいと思います。 または「過去の落札での経験を生かしたいと思います」などの前向きなコメントで十分ではないかな?と。 こういってはなんですが、 落札のIDなんて適当な評価の高い人のIDを紹介することだってできますし。 同一人物の証拠はありませんよね? 取り扱う商品がわかりませんが、あまり高額のものではなく、 気軽に入札してもらえるような低額商品から始めるのも手です。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IDは1つですが、出品も落札も経験あります。 取り扱い商品は、本・衣類・雑貨・化粧品など色々です。 証拠のことは考えたことなかったですが、そうですね、 同一人物の証拠はないですね。

• times3
回答No.2

んな事書いても実証できないですから信用されません。 書かないようにしましょう。 詐欺か?って思われますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詐欺かと思われると困りますよね。