• 締切済み

ノートンの削除方法

FMV BIBLOのノートを使っています。リカバリの際に後からインストールしたノートンシステムワークス2006がコントロールパネルに残ったまま消えてくれません。アンインストールしても途中で不具合が生じて削除できません。それが原因なのか、購入時に付いていたノートンインターネットセキュリティ2006も起動せず、接続状態にあるのにネットやメールも使えない状態です(今は別のPCでこれを書いています)。おそらくノートンによって何らかの不具合が生じていると思うのですが、この先どうしたらいいでしょう? また、システムワークスは削除せずにコントロールパネルから起こして使える方法はあるのでしょうか? 困ってます。誰か助けてください。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

》後からインストールしたノートンシステムワークス2006がコントロールパネルに残ったまま消えてくれません。 インストールして・・消えてくれません-----意味不明です。 》アンインストールしても途中で不具合が生じて削除できません。 》また、システムワークスは削除せずにコントロールパネルから起こして使える方法はあるのでしょうか? アンインストールの途中で失敗したものを生かすのは不可能だと思います。 アンインストールに失敗した場合はそのままもう一度インストールして見て、その状態でアンインストールのし直しが通常の方法ですが、今回はその前段階で不具合発生の原因がありそうです。それは Interner Security2006 には Anti Virus2006 が含まれています。その後にインストールした System Works2006 にも Anti Virus2006 が含まれていて2つの Anti Virus がインストールされてしまったのではないかと思います。(普通は警告が出てきますが) そこでこの際は後々に禍根を残さないためにももう一度リカバリーからやり直し、System Works2006 のインストールの時にカスタムを選定して Anti Virus2006 を除外するようにしてください。

nobu412
質問者

お礼

>そこでこの際は後々に禍根を残さないためにももう一度リカバリーからやり直し はい、禍根を残さないためにも結局リカバリしてしまいました・・。 >その後にインストールした System Works2006 にも Anti Virus2006 が含まれていて 結局、System WorksのAnti Virusが含まれていないものを購入しなおしました。ご回答ありがとうございました。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953 Norton完全削除ツールでNorton製品を全て削除し、 NortonInternetSecurityをインストールしなおすのが一番では?

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953
nobu412
質問者

お礼

>Norton完全削除ツールでNorton製品を全て削除し、 これをやったら再起動時にいきなり出荷状態に戻ってしまったんです・・・。こわい・・。 結局、パソコン購入時に最初から付いていたNortonInternetSecurityで対応しました。ご回答ありがとうございました。