• ベストアンサー

ノートンシステムワークスのアンインストール

ノートンシステムワークス2005を再インストールしようと思ってアプリケーションの追加と削除からアンインストールを試みましたが、うまくできません。どうしたらいいかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

まあ、そういうシステム系のアンインストールは時として上手く行きません。 OSの再インストールから、検討した方が簡単かも知れません。

参考URL:
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/software/1064202087/-100
banss34
質問者

お礼

色々試しましたが、駄目でした。再インストールをしてみます。有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#14719
noname#14719
回答No.3

私はあまり詳しくないですが・・。 これは参考になりますか? [プログラムの追加と削除] で削除できない場合に Windows 2000/XP から Norton SystemWorks 2005 を削除する方法 SymUninst.exe ツールを使用して Norton 製品をアンインストールする方法 -- 文書番号: 20041005144122953 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953

• e0_0e_OK
回答No.2

どのように「うまくできない」のでしょうか。 1.System Works のインストールは標準とカスタムとがあるはずですがカスタムの場合は、なになにをインストールしましたか。 2.アクティブ化は完了していますか。(アクティブ化期限の15日が過ぎていたりしませんか) 3.ほかに Norton 系のソフトが入っていたりしませんか。入っている場合、これらはアンインストールせずに残しておくのですか。 4.このソフトはいくつかのソフトがはいっているので「追加と削除」では1回きりでは削除出来ないかと思います。どのような順番で行いましたか。 5.アンインストールの目的はなんでしょうか。もう一度再インストールするのですか。 このような情報がないとお望みの回答はなかなか出てこないと思います。

banss34
質問者

補足

説明不足ですいません。 1.標準です。 2.アクティブ化はすんでます。 3.ありません。 4.追加と削除で削除をクリックすると「インストーラ  でinstops.datのファイルが見つかりません。」と  出て画面が戻ります。 5.目的は、システムインフォメーションがいつの間にか消えていた  のでアンインストールして再インストールしたいからです。   よろしくお願いします。