OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートンをアンインストールしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241294
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (362/530)

ノートンインターネットセキュリティをアンインストールしたいんです。
というのも、どうもパソコンの挙動がおかしくノートンが原因である可能性があるからです。
で、アンインストールしようとアプリケーションの追加と削除でやろうとしたらコントロールパネルがまともに動かない、窓の手で思い当たるものを削除したものの依然として起動する。
ということで手動で綺麗に消すにはどこにある何を消せばいいのでしょうか?
OSはWIN2000です。
ごみ箱すらまともに表示できない状態にあります。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>窓の手で思い当たるものを削除したものの
たしか、窓の手でも発見できないのもありましたね。

例えば「サービス」は見ました?

それと、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。
レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

レジストリの

場所:
マイコンピュータ 
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Run ←この中か

マイコンピュータ 
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +Run  ←この中
お礼コメント
tukikageran

お礼率 68% (362/530)

ご回答ありがとうございました。
綺麗に消せたものの、環境はすでにズタボロだったようで症状が治りませんでした。
なので一からOSを入れなおすことにしました
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-26 08:34:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

インターネットセキュリティのインストーラを起動してアンインストールはできませんか?
お礼コメント
tukikageran

お礼率 68% (362/530)

ご回答ありがとうございます。
無論最初に試しましたが、すでに挙動がおかしくなっていたためにアンインストール出来ませんでした。
上書きでインストールしてその後削除も試そうとしましたが、何故か他のバージョンがありますとはじかれてしまいました。
2002しかいれてないんですけどね・・・
投稿日時 - 2002-03-25 21:01:16

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

WINMeで起動しないときや、OSが不安定になって、アンインストールで出来ない状態になりました。 たぶん、OSの再インストールしか方法がないと思います(ノートンはレジストリを書き換えて関係かな) 次回にノートンインターネットセキュリティをインストールしたときは、すぐにアップデートしたら、こういう症状は私はなくなりました 最終手段ですけどね。
WINMeで起動しないときや、OSが不安定になって、アンインストールで出来ない状態になりました。

たぶん、OSの再インストールしか方法がないと思います(ノートンはレジストリを書き換えて関係かな)

次回にノートンインターネットセキュリティをインストールしたときは、すぐにアップデートしたら、こういう症状は私はなくなりました

最終手段ですけどね。