• ベストアンサー

難しいノートン2004の削除方法、について。

現在インストールされている【ノートン2004】を完全にアンインストールしたいのです。 そうしないと、また別のウイルスソフトをインストールしようとしても、うまくいかない場合がある、 ということですから。 友達は、「アプリケーションの追加と削除からノートンを選んでOKすればそれで済むじゃない。」 と軽く言ってましたが、それでいいですか?。そんなに簡単にアンインストールできるのでしょうか。 ここOKWebの質問をいろいろ見させていただきましたが。 ノートンの場合、システムの内部奥深くを書き換えており、普通のコントロールパネルからのやり方では 元に戻らない。表面的に削除されている様に見えても実際にはPC内部的には残っている。 だからその後のインストールなどがうまくいかない可能性が高くなる。 ・・・とのことでした。やっぱり・・・ ノートンを完全に削除する方法ですが。シマンテックサポートサイトを見ると。 「ノートンに関係するレジストリキーやフォルダの削除をする」 ということでした。 ・・レジストリキー?それって何?・・・どこにあるんでしょう・・ フォルダはどこ?どこをどうすれば削除できるの?って感じです。(^^;)Help Me~! もう少し初心者向けの説明をお願いしたいのですが。 よろしくお願いします。m(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 僕のパソコンは。Windows98です。 

• acorn
  • お礼率92% (780/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doahodesu
回答No.2

説明文中の太字の文章の頭に、□の中に+の入った記号があると思いますが、それをクリックすると各セクションの詳しい操作方法が表示されますが、それを読まれてもわからないということでしょうか。

acorn
質問者

お礼

再度のアドバイスありがとうございます。 説明文の頭の「+」のマークに、詳しい説明が隠されてるなんて 知りませんでした! これならなんとかできそうな気がします。 1つ1つ確認しながら、頑張ってみます。

その他の回答 (2)

noname#232038
noname#232038
回答No.3

「SymUninst.exe ツール」を使用すれば大丈夫だと思います。念の為、2回程度「SymUninst.exe ツール」を使用すること! 【文書タイトル】SymUninst.exe ツールを使用して Norton 製品をアンインストールする方法 【文書番号(ID)】20041005144122953 【URL】http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953?Open&src=jp_sg&docid=20031

acorn
質問者

お礼

シマンテックのサポートサイトを見ました。 ツールを使ってのアンインストール方法があるんですね。 ということは、それだけアンインストールはトラブルがあるということでしょうか。 じっくり読んで、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• doahodesu
回答No.1
acorn
質問者

お礼

はい、そのページは見ました。 ここOKWebでも度々出てきましたよね。 そしてこのページを見て、質問する気になったんです。 ご回答ありがとうございました。