• ベストアンサー

新車の値引き・・・ごまかされてしまったかも??

先日日産でキューブの購入契約をしました。 154万のナビ付のパックにオプションと諸経費を合わせて 185万と言われました。 最初は15万円引くと言われたのですが、20万円引いて欲しいと言うと 「店長に相談します」と言って奥へ引っ込み、戻ってくると 「今契約してくれるなら、お正月割引と言うことで、19万引きで 166万なら」とのことでした。 他でも検討したいので「返事は待って欲しい」と言ったのですが、 ここまで引けるのは今契約してもらえるという条件で、と言われました。 じゃあ車庫証明など自分で取るので、それも引いて、というと それはもう元から省いていて、この値引きなんですと言われてしまいました。 1割以上の値引きはそういう形じゃないとできないと言われ、まあ結構引いてくれたような 気もするし、まぁいっか・・・と思い契約したのですが・・・・。 少し冷静になって考えてみると、車庫証明など省いて、ということは 結局それは自分で行くということだから、それって「値引き」ってことではないなぁと思い。 となるとそういう省ける諸経費は2万ほどあったので、実際の値引きは17万と言うことになりますよね。 当初言ってた15万から2万しかアップしていない。。。 うまくごまかされてしまったんでしょうか??? それとも新車の値引きでこれくらいならいい方なんでしょうか? また、お金はまだ払ってないんですが、後日、家まで取りに来てもらうんですが そのときにそれを指摘して、値引きの変わりに何かオプション(マットとか・・・)を つけてくれと言っても、今からではやっぱり対応してもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.4

下取り無しで19万の値引きが引き出せたのならば上々なのでは、と思います。 ネット等で、いくら値引きできた!という投稿がありますが、あれは地域によっても違いますし、あくまでも参考まで、です。 また、購入した店とは購入後もしばらく付き合いがありますから、あまり無茶な要求は良くないと思いますよ。 まぁ、例えば納車の時にガソリン満タンでお願いって、おねだりしてみるのは良いかもしれませんよ。ただ、このガソリン代は営業マンの自腹となる場合もあるみたいですから、基本的には嫌な顔をされますが。

1980annie
質問者

お礼

そうなんです。さっきもそういう投稿で27万以上を見てしまい ちょっとショックを受けていましたが、19万でも上々なんですね。 勢いで高い買い物をして、失敗したのでは、と思っていましたが安心しました。 ガソリン満タンは、様子を伺いながら、ちょっと言ってみようかなと 思います^^; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.3

20万円以上で買いだそうですから,19万円ならこれでよしとしましょう.   http://www.junku.com/page004.html   http://www.kuruma-nebiki.jp/   http://www.miraisoken.co.jp/cgibin/ncar/ncar.cgi 一度決まった事ですから,余りこれ以上言うのはどうかなと思いますが,最後にせめて,ガソリンは満タンですよね! の一押しでしょうか・・・.

• sayapama
回答No.2

キューブから、19万の値引きなら良しとしましょう。  http://www.miraisoken.co.jp/cgibin/ncar/ncar.cgi 契約書を交わす前ならば、最後の一押しをしても良いと思いますが、契約書を交わした後のサービスの要請は嫌がりますね。 それよりも、良い勉強をしたと思って、今後の新車の購入に役立てた方が賢明です。 ディーラーとは購入してからが本当の付き合いの始まりですので、あまり値引きに捕らわれすぎると、営業マンも人の子ですので、今後のサービスに影響が出るやもしれません。 今回はこのまま大人しくやり過ごしてあげましょう。

1980annie
質問者

お礼

最後の一押し、すればよかったです。 目標額が19万なんですね。 下取り車もなしで、一応目標到達ってことはまぁ悪くはなかったんですかね。 逆にすっごい引いてます!って言われたんですが、そうでもなかったんでしょうかね・・。 ご回答ありがとうございました。

noname#78991
noname#78991
回答No.1

車庫証明の区分で0円にならずに、値引きで 下げてるっていうようになっているってことですね。 ならば、これはもう契約してしまったので、 ダメなのですが・・・ちょっと遅すぎたのでは・・・ 本当に申し訳ないのですが、これは貴方が見積書を しっかり見ていない証拠です。 値引きと車庫証明の手数料をしっかり分けて、 安くするのが一般的です。 たまぁに値引きを高くして、車庫証明手数料の分も 入れてあるのでっていうセールスマンがいます。 こういうのは見積書を作った時点で、即そのセールスマン にしっかり区分つけてくださいっていうべきなんです。 例えば、車体本体からいくら、付属品からいくら、 下取りの価格はいくら、あと車庫証明であればちゃんと 見積書には\0と書いてもらうようにするべきなんです。 よくいるのは下取りの価格と値引きを足して言う セールスマンもいます。このときは値引きと下取り価格を はっきりさせてくださいっていうべきなんですよ!! あとキューブの値引きは22万円行った例もあるので まだまだいけたのでは?

1980annie
質問者

お礼

まだまだ行けたんですかねぇ・・・。残念です。 車庫証明の分はそのときは「ん?」と思ったのですが・・・ あまり突っ込めませんでした。 下取り車はないんですが、見積もりには車体本体からいくら、という風には 書かずに全体的に書かれてました。 車買うのが初めてだったので勉強不足でした。 ご回答ありがとうございました。