-PR-
解決
済み

ヨーロッパの詳しい鉄道料金検索HPしりませんか?(日本語版)

  • 困ってます
  • 質問No.26484
  • 閲覧数468
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

イタリア・ドイツを中心に、鉄道旅行を3月にする予定です。
あまりお金がないので、どの程度の金額で何処まで行けるのかを
詳しく知りたいのですが、細かく書いてある書籍&HPを探しだせません。

細かい料金検索を出来る(日本で言う駅前探険倶楽部のような)便利なサイトを
どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。
日本語で入力できれば幸いです。

宜しくお願い致します
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (3/3)

cbcbcbさんが参照されたwww4.justnet.ne.jp/~paul-y/train/にリンクが載っている、http://mercurio.iet.unipi.it/ がすごいと思います。

Links to European National Railways and Timetables へ行くと各国鉄道の時刻表が載っています。この中でさすがドイツ、DBでは全ヨーロッパの時刻を調べられます。料金はドイツ国内のみはだいたいわかるようです。

以前イギリスに住んでいるときにイタリアへ旅行したことがあります。旅行代理店でローマからナポリの列車に乗れる片道切符を購入しました。何か不安でしたので(例えばどの列車に乗れてどの列車には乗れないとか)、乗車前日夜にローマのテルミニ駅で列車を決めて搭乗券みたいのに交換して、次の日には無事ナポリには到着しました。結局、事前に切符を買った意味はあまりなかったように記憶しています。イギリスの旅行代理店もイタリアの鉄道事情なんてまったく理解してないんじゃないでしょうか。

現地に行かないと現地のローカルな(ユーロスターみたいなやつは明快だけど)鉄道事情(料金、ファーストクラス、セコンドクラス、座席指定、その他)は分からない、というのが私の印象です。ただ、おおざっぱに見積もるのにDBのサイトは使えそうです。日本語はだめですが、英語でいけます。
お礼コメント
fujino

お礼率 66% (2/3)

詳しい説明ありがとうございました。

ちょっと、英語が苦手ですが、頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-01-12 09:46:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

書籍でしたら、トーマスクックヨーロッパ鉄道時刻表の日本語版が発売されています。大きな書店ならあるはずです。
ただ、ヨーロッパの鉄道旅行となると、ほとんどの人が、ユーレイルパスを買って
乗っているようです。そちらの方も検討してはどうですか?
参考として、HISの鉄道、バスのパスのページを書いておきます。
補足コメント
fujino

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございます。

多分、ユーレイルパスを使うほどの距離にはならないと思っています。
むしろ、半分ぐらいの料金で抑えられる所で、
どの程度の場所までいけるのか知りたいです。

トーマスには料金が載っているんでしょうか?
今日、早速見てみます。
pochi-kunさんありがとう。
投稿日時 - 2001-01-10 17:55:37


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (21/75)

こんなサイトもありますよ。
参考までに・・

ドイツ鉄道の旅
   と
世界の鉄道乗り

です。
お礼コメント
fujino

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 09:46:49