• ベストアンサー

犬猫の鍼灸治療について

犬猫に鍼灸治療を受けたことがある方、教えてください。 どのような病気で治療を受け、結果はどうでしたか。 鍼灸治療をうけるとき麻酔しましたか。 一回の料金はいくらかかりましたか。 その病院では、その他、手術含む西洋治療もしておりますか。 鍼灸治療をうけるため他のお客さんでかなり混んでいましたか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 今現在鍼治療を受けてます。 老齢のせいか後ろ足が弱くなり、たまに痙攣みたいなものや足がつった様な症状になることがありました。 鍼治療を受けるようになってからなくなりました。 一回の料金は他の治療も受けてるのではっきり分かりませんが、高くはなかったと思います(2~3000円くらい?) 完全予約制なので混んでませんが、予約は取りにくいですね。 その病院では手術西洋医学の治療はしてません。 なので別に主獣医は確保しなければなりません。 以上です。 参考になれば嬉しいです。。。

tuki1953
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変有効なのですね。 参考にさせていただきます。