-PR-
解決
済み

ネックレス

• 暇なときにでも
  • 質問No.26478
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 7% (7/92)

よく野球選手がネックレスを首にかけていますが、なぜでしょうか?磁気の効果でもあるんですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

現在は知りませんが以前は「豊かさの象徴」としてつまりステイタスとしてつけている選手がたくさんいたようですよ。ベンツに乗ったりするのもそれと同じようですし。
現在の若い選手に関しては多分ファッションといった麺もあるでしょうが。でも太い首にネックレスはかっこ悪いと思います。やはりネックレスは女性がつけた方がいいと思います...
では。
お礼コメント
hizakurige

お礼率 7% (7/92)

確かに「豊かさの象徴」とも考えられますね。やっぱりネックレスは女性に限りますね。回答有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-25 00:24:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

磁気の効果だったり、趣味だったり、パートナーからのプレゼント などいろいろでしょう。 最近はファッションでつけている人も多いのでは? 直接聞いたわけではないので分かりませんけど・・・。
磁気の効果だったり、趣味だったり、パートナーからのプレゼント
などいろいろでしょう。
最近はファッションでつけている人も多いのでは?
直接聞いたわけではないので分かりませんけど・・・。

• 回答No.3
レベル10

なんか効果があるみたいですよ(笑)投げやりな言い方になってしまいましたが. 野球選手だけではなく、長距離走者のためのネックレスやブレスレットも売られています. 一時期大流行した「スパイラルテープ」みたいなものではないでしょうか. どういうメカニズムかとか、本当に効果があるのかは、私には分かりませんが. またこれは実際につけている選手の大半がこの理由であると言っていたわけではありません.ごめんなさい ...続きを読む
なんか効果があるみたいですよ(笑)投げやりな言い方になってしまいましたが.
野球選手だけではなく、長距離走者のためのネックレスやブレスレットも売られています.
一時期大流行した「スパイラルテープ」みたいなものではないでしょうか.
どういうメカニズムかとか、本当に効果があるのかは、私には分かりませんが.
またこれは実際につけている選手の大半がこの理由であると言っていたわけではありません.ごめんなさい.
ちなみにテレビショッピングで売っている「テニスネックレス」は違うみたいですよ.(笑)