• ベストアンサー

企業向きでない人間の生き方

himajin1の回答

• himajin1
回答No.4

転職活動 ということは、今現在、何らかの職業に従事している訳ですね? 転職した人から  今現在の給料の金額に不満がなく、仕事内容に不満がある場合は、  我慢料だと思って、今の仕事を続けた方が良いよ。 と聞いたことがあります。 今考えて居られる、  1-仕事は好きでもない単純労働につき、他で自分に合った事をする。 を、  1-仕事は給料をもらうためと割り切って今の仕事をやる気がないまま続け、  自分に合った人生の目標を仕事以外の面(趣味とか、アドバイザー、作家とか)で実現する。 なんていうのは、どうですか? 何で転職したいのか   仕事の内容が非合法~反社会的   給料に不満   上司に不満   仕事が自分に合っていない などと、自分を分析してみては如何ですか?

noname#90245
質問者

補足

ご回答頂き、すみませんが補足です。 前年11月までは有給消化のため会社に所属はしておりましたが、 すでに離職しております。前職は契約社員で、任期満了でした。 前々職は正社員でしたが土木工事で肉体労働を9年近く続けました。 いわゆる激務薄給で、人間関係も悪く、いよいよ体に無理がきたため、 また何のために働いているかわからなくなったので辞めました。 ちゃんと休みがあって、また仕事について将来的に展望があるならば 肉体労働でも好きな職種だったのですが。