• ベストアンサー

無線ルーターの親機と子機は通信できるのに

光ケーブル 無線ルーターで 2台のPCに接続していたのですが・・ 息子がPSPとDSをネットにつなぐのにAOSSを押して設定が変わり 2日かかって 暗号無しでネットに接続つながったので  ネットのエアステーションの設定画面から WEP設定でキーを 入れたら 親機と子機の間は接続状態の表示が出るのですが ネットにはつながりません・・ どこを直せばつながるようになるのでしょうか 教えていただけないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.1

> エアステーションの設定画面から WEP設定でキーを入れたら 次に行うことは、子機にも同じ WEP設定を行うことです。 > 親機と子機の間は接続状態の表示が出るのですが > ネットにはつながりません・・ 電波は受信できるが、 暗号化キー不一致のため情報のやり取りができない状況です。 > どこを直せばつながるようになるのでしょうか ルータに設定した WEP内容を、子機側にも設定してください。 その後、PSPにも同じ WEP内容を設定する必要があります。

sony-fan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 教えていただいた通りやってみます。 ありがとうございました