• ベストアンサー

ペンタブについて

ris02の回答

• ベストアンサー
  • ris02
回答No.1

ペンタブは□のマウスパット?みたいな奴に書き込むのですが そのマウスパッドの左上が画面の左上にカーソルがいく・・ そのマウスパッドの右下が画面の右下な感覚です。 なので小さければ小さいほどかける範囲が狭く画面上では早く動くわけです。 大きければ大きいほど細かく書けるので・・・ ペンタブっていうのはマウスをペンに変えたようなもんなので マウスよりは書きやすくなりますけど、所詮ペンタブはペンタブなので 手元を見ながらかく・・ということが出来ませんので 手書きにはかてません、もし手書きのように書きたい場合は 画面直に書き込めるタブレットモニタを買うのをオススメします。

kiku331
質問者

お礼

小さいと細かく書くのは難しいのですか。 絵を描きたいので大きい方がいいとおもいます。 でも、値段が高いと別ですが・・・ タブレットモニタも値段が高いと思います。 分かりやすい回答ありがとうございました。