• ベストアンサー

ペンタブ(WACOM)の調子が悪いです。

ペンタブ(WACOM)の調子が悪いです。 説明しづらいのですが、PCの画面とタブレットの比がおかしいです。 タブレットでは長く線を引いているのですが、PCの画面では短い線になっています。 どうしたら直りますか? どのお絵描きソフトでもそうなるので、お絵描きソフトの設定が悪いわけではないと思われます。 ペンタブは5年前から使っています。 一度も芯は変えていません。 そのようにペンタブがおかしくなったのは、 PCをMacに変えて、ペンタブを2度目に使ったときです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

設定で、移動量関連の設定を確認されてはどうでしょうか? PCを換えられてるようなので、以前のPCのときと、設定が異なっているため、そのように感じるのでは?

aporo-ppp
質問者

補足

設定の仕方が分かりません。 あとPCの設定ですか?ペンタブの設定ですか?