• 締切済み

パソを初期に戻したらペンタブが使えなくなりました

パソコンを初期状態に直して タブレットドライバーをインストールし直したら 以前は使えたペンタブが使えなくなりました。 パソコン起動はペンタブについている点滅してて いざ、デスクトップ画面になるとペンタブのランプが消えててペンタブが動きません。 解決策ありましたら教えてくれるとありがたいです。 自分のパソコンはWinのXPで、 ペンタブはWACOMの「ET-0405-U」という奴です

noname#16203
noname#16203

みんなの回答

  • yossu
  • ベストアンサー率60% (270/446)
回答No.1

ドライバのバージョン等判らないので とりあえず最新のものを入れてみてはいかがでしょう。 http://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html?drv_c=203

noname#16203
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、既に最新は入れてあるのですが動かないんです。 すいみせん(汗

関連するQ&A

  • ペンタブで線を描くとカクカクに

    ペンタブレットで線を描くとカクカクになってしまいます。 線がスムーズに描けるのはSAIだけです。 web上の掲示板やフォトショ、ペイントなどすべてカクカクになってしまいます。 SAIはペンとマウス両方スムーズに描けるのですが。 その他では両方ともダメでした。 ドライバは一度アンインストしてインストしました。 ですが、ダメでした。 情報が少ないかもしれませんが、解決法をどんなものでもいいので知っている方がいましたら教えていただけると幸いです。 ペンタブ:WACOM ET-0507A-U PC:Gateway/Win XP/Media Center Edition/Core2/1.66GHz/504MB

  • ペンタブが使えません!!

    ペンタブが使えません!! wacomのintuos i-400 を中古で買ったのです、最新のドライバーを公式サイトで落としてプログラムからワコムタブレット、ワコムタブレットのプロパティを選択してもエラーで対応するタブレットがシステム上に見つかりませんとでてしまいます。 ペンタブ自体は反応していて不良品ってことはないみたいなのですが、変換してUSBからつないでも、つなぐところを変えてみても同じ表示がされてしまいます。wacomに問い合わせてみたところ製品に問題はなくてOS側で認識されていないといわれました。私のパソコンは自作なのでメーカーに問い合わすことができません。諸事情で作ってもらった人とも連絡がつきません。このパソコンでペンタブは使えないのでしょうか? OSはXP professional pack3 2002です。どなたかわかる方、回答おねがいします。

  • ペンタブが反応したり反応しなかったり

    ワコムのET-0405A-Uという種類のペンタブを持っているのですが、 ペンが反応するときとしない時があって困ってます ペンを動かすとタブレットのランプの色が変わるので反応はしてるんですが、画面でカーソルが全然動かないんです 最新のドライバはワコムでインストールしました。 パソコンはWINDOUW7です。 原因がわかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ペンタブの・・・

    こんにちは。 Yanagiranと申します。 自分はペンタブを持っているのですが, 以前ペンタブのペンを不注意で捨ててしまいました・・・。 ネットで探してみても,ペンだけ売っているというのはが見つかりませんでした・・・ ちなにみに,WACOMのモデル ET-0405-U です。 ペンだけ売っているところとか, 何か知っているころがあったら是非教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • ペンタブが動かない・・・

    私が使っているペンタブが時々動かなくなります。。。 本当に、時々うごいては時々動かなくなる・・・という現象です。 ペンタブの種類:『WACOM』の【FAVO】普通のタイプ。 パソコンの種類:Windows XP まだ購入してから全然日はたっていません。(まだ1週間くらい? コードをつないだらちゃんと緑色のランプがつき、ペン先をタブレットにつけるとちゃんと青色にもなります。 勿論インストールもしていますし・・・ 何が悪いのでしょうか??もし分かる方がいてくだされば 是非教えてくださいっっ;;お願いします!!

  • どのペンタブを買うか迷ってます><

    今まで、wacomのET-0405A-Uを使っていました。 10年近く使っていたので、最近調子が悪くて、よく使えなくなったりするので、 そろそろ買い替えの時期なのかな・・・?と思っています。 今、買うか迷っているペンタブが wacomのIntuos4か、 Bambooコミック CTH-461です。 値段が倍くらい違うし、Bambooコミックを買ったらコミスタなど他のソフトがついてくるのが とても魅力的です。 でも、私は毎日ペンタブで絵を描いているし、Intuos4は前から欲しかったので Intuos4の方がいいのかな?と思ったりもするのですが、Intuos4を使うとなると、 それに見合った絵が描けるか・・・と言ったらあまり自信がないので、良いものを 買っても勿体ないような気がします。。 多くの絵描きさんはIntuos4をシリーズを使っているようですが、Intuos4は それほど、他のペンタブとは決定的に使いやすさとか変わってくるのでしょうか・・・? 私はずっとET0405A-Uを使ってきたので、どのペンタブを買っても、 今よりは使いやすいと思うはずなのですが。。 よければアドバイスお願いします><!!

  • ペンタブって・・・

    ペンタブって・・・ パソコンの種類(WindowsXPとか、Windows7とか)によって、 相性ってあるんですが><??? WindowsXPで、ET-0405A-Uのペンタブを使っていたときは何も問題なく使えたのですが、 Windows7で同じペンタブを使うと、ペンタブのドライバをインストールしても、ペンタブが反応しない日と反応する日があったリ、 ドライバをインストールし直さないと使えなかったリ、 筆圧補正などか認識されないことが多いです>< とても困っています、、 ペンタブを新しいものに買い換えるべきなんでしょうか(´ω`;)??

  • WACOMペンタブのマッピングができない...?

    WACOMのペンタブレット「FAVO」を使用しているものです。(型番:ET-0405-U) ウェブの画面とタブレットの書き込み範囲を同期させる「マッピング」を設定したいのですが、いくら探してもどうやるのかが分かりません。コントロールパネルにWACOMのドライバがあるので、それを開くのですが、「ペン」と「マウス」という2つのタブがあるのみ、とてもシンプルな画面で、「マッピング」などどこにもありません。 どなたかお分かりになれば、ご回答お願いしたいです。

  • windows7でペンタブが不調です

    Windows7に変えてからどうもペンタブレットが不調みたいです… ペンタブはwacomのFAVOを使用しており、ドライバはwacomからwindows7用のものをダウンロードして使っています ダウンロードしてからしばらくは使えるのですが、ある日突然ペンタブが全く反応しなくなり、アンインストール→ドライバの再インストールを繰り返しています… 今まで何回繰り返したことか…結構な周期で反応しなくなるのでとても困っています。 これは買い換えるべきなのでしょうか?ペンタブが古くてOSが最新なのも問題なのでしょうか…?パソコンでの作業が殆どペンタブを使っているのですごく困っています。何か良い解決法があれば教えてくださると嬉しいです。 あと、本題と少しずれてしまうかもしれないのですが、タブレットの設定ファイルユーティリティとは一体どういうものなのでしょうか? これも復元やバックアップファイルを開こうとしてもファイルが見つかりませんという表示が出て開けないのです。 これもペンタブが不調なことになにか関連があったりするのでしょうか?

  • ペンタブ

    ペンタブを買いたいんですけど、何がいいのかいまいちわかりません。一応候補には、 1.wacomのWACOM FAVO F-430(S) サテンシルバー 2.XP-3300A/SL 3インチペンタブレット シルバー と考えてます。 そのほかにもいいのがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう