• ベストアンサー

CD屋さん教えて!

60's70's らへんのCD、メジャーでないのも 置いてるCD屋さん教えて下さい。 場所は渋谷近辺であるとベストなんですが 下北とかそのへんでもあったら教えて下さい。 欲しいのがあるんですけど(ちなみにgong tangerinedreamらへん) 見つけられません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.1

ども。「サイケ」の方に書こうかどうしようか考えてたんですが...(笑)。 Gong、T.Dreamあたり、そ~レアなブツではないので、基本的には、HMVやTowerに置いてあったりしますけどね。ただ、特にT.Dreamなぞは出してる枚数自体半端じゃないので、たまたま目指す物件が置いてない、ということは考えられます。そのあたりは半分「運」ですので(笑)、こまめに通うしかないでしょ。 同じHMVでも、渋谷以外のとこ行くと、意外と品揃えが違ったりもします。多少「足」を使う必要もあるかと...。(私、時々数寄屋橋のHMV行きますけど、置いてありますゼ...確か。あと、渋谷のTowerも「変」なヤツはRockの階(3Fだっけ?)ではなく、5Fの奥の方にあったりしますが、ご存じですか?。) それがめんどくさいと言うのであれば、通販ですね(笑)。 で、どちらもジャンル的には「プログレ」だと思うので、一応プログレ屋さんを挙げますと、 Disk Union 「新宿プログレッシブ館」 http://www.diskunion.co.jp/shop_news/shinjyuku_p_map.html ここは、置いてあるものがもうちょいコアですので、Gong、T.D.あたりは実は置いてないような気もしますが、同じく新宿のGarden Shed http://www.gardenshedcd.com/map.html 私は行ったことないんですが、目白のWorld Disque(だんだん遠くなってきた(笑)) http://www.marquee.co.jp/world_disque/d.w.frameset.html ただし、いずれも、Gong、T.Dreamあたりを探すには、やや「専門店」過ぎるかも知れません。 微妙なラインなんですよね、このあたりのバンド。コアと言うにはメジャー過ぎるし、メジャーかと言うとそうでもない...と言う(笑)。 あまりお役に立ってないような気もする回答ではありますが、こんなもんで。ではでは。

tesayuma
質問者

お礼

お礼したつもりでいたのに、そして閉めたつもりでいたのにグ-からメールがきてびっくり。 遅くなってごめんなさい。 アドバイス参考になりました。 その時欲しいのに出会えるかどうかは運が大きいみたいですね。 ちょろちょろ足を運んでマメに探そっかなって思ってます。 また別件で質問することになりそうなので その時は又よろしくお願いします。 ほんと、助かってます!!!

関連するQ&A

  • Eydie GormeのCD 探しています。

    Edyie Gormeの以下のCDを探しています。 色々CD店を探してのですが、在庫なし(or廃盤?)でした。 渋谷、新宿近辺で売っているCD店をご存知でしたら教えてください。 「Blame It on the Bossa Nova」 「Swings the Blues」 「Best of Eydie Gorme」

  • CDをSonicStage Vで取り込もうとしたのに、Labelgate CD 2っていうのが出てきて取り込めません。

    CDの名前は「PORNO GRAFFITTI BEST RED'S」と 「PORNO GRAFFITTI BEST BLUE'S」です。 SonicStageで取り込もうとしたのに、 SonicStageではCDが入っていない扱いになっていて 混乱していたら“Labelgate CD 2”と“EXIT”という2つの選択肢が急に出てきて、 後者を選ぶと消えちゃいますし、前者を開いても変なところに誘導されるしで・・・。 私はSonicStageに取り込んでからウォークマンに入れたいのですが・・・。

  • 洋楽でお勧めのCDがありましたら教えてください。

    私は最近邦楽が飽きてきたので洋楽を聴こうと思うのですが。 みなさんはどうやって好きなアーティストや好きな曲を見つけるのですか?日本ではあまり洋楽の音楽番組とか見ないですけど。 またはこれがお勧めというCDがありましたら(できればBEST版)教えてください。 メジャーなのでも結構です。ジャンルはノリのいいポップス系がすきです。(テクノ、ハードロックはNG) ちなみに私が今まで聴いた洋楽CDでは NEWEDITION-BEST ACEOFBASE-BEST NOMAD-changingcabins にはまりました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 渋谷、下北、井の頭公園のデート

    渋谷、下北、井の頭公園のデート こんにちは^^20代後半の男性です 明日、同い年の彼女と都心デートの予定です。 お互いに買い物があるのである程度は行き先が決まっているのですが 遊ぶ場所やおいしい食べ物屋さんを探しているところです。 場所は渋谷&下北を予定しています。 皆様のおすすめがあったらご教授頂けませんか?? 移動はバイクです。状況に応じて、電車でも行けます。 あと、余談ですが井の頭公園にも行く予定です 初めて行くので見どころ(?)などが分かりません。 紅葉などがもうあるのでしょうか?

  • 新宿、渋谷近辺の中古CD屋

    新宿、渋谷近辺の中古CD屋でお勧めの店を教えて下さい。 ジャンルはJAZZを多く置いている店を探しています。 コルトレーンの海賊盤等があれば嬉しいな

  • だいたいの値段を教えて!

    今街で、フード付のジャケットで、フードのふちにファーがついてるやつを着てる人がたくさんいますよね?あれって大体いくらぐらいですか?それで、渋谷近辺ならどこらへんで売ってるでしょうか? 予算は1万~1.5万で買いたいのですが。。。 ちなみに私は女性です。

  • ○○さんならこのCD!

    こんにちわ。 とても抽象的な質問になってしまうんですが・・・・ 色々なアーティストの音楽を聞きたいと思っていまして、 有名なアーティストのCDもいつか聞いてみようと思うのですが アルバム収録曲のほうがいい曲が多くてベスト版が必ずしもいいとは言えなかったり、 逆にアルバムだとあまりいい曲が入っていなくて『ハズレかなぁ』というものもあったり、 ベスト版がいくつか出ていて同じ曲が収録されているのが何枚かあったり、 いい曲に限ってアルバムバージョンになっていたり・・・・ということがありますよね。 そして同じアーティストでもなにしろたくさんのCDが出ていますので、いつもどれを聞いたらいいのか迷ってしまうんです。 そこでみなさんに、おすすめのアーティストとそのCD、 ○○(アーティスト)といったらこのアルバムが1番! というのを教えていただきたいんです。 年代やジャンル、メジャー・マイナーは問いません。 好みはそれぞれだと思いますが、軽快な曲でもしっとりした曲でも、明るくても静かでも、 『いい曲だなぁ』と思うものがたくさん収録されているものを探しています。 (個人的にヘビメタやうるさい感じのロック・重くて暗~い曲ばかりのものは避けていただだけるとありがたいです) オムニバスでもかまいません。 いい曲が凝縮されているよ~というCDがありましたらぜひ教えてください。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • mixTAPE(CD)をいっぱい置いてる渋谷のお店

    渋谷でHMV以外にmixTAPEやCDをいっぱい扱ってるお店を教えてくださいo(>_<)o 出来れば場所も詳しく教えていただけるとありがたいです☆

  • CDが焼けない?

    iTunesで「いきものがかりベスト」を取り込みましてCDに焼こうと思ったら、容量不足で1枚のCDには焼けませんと出ます。どうしてでしょうか?再生時間は問題ないのですが・・・ ちなみに焼けないのはディスク2のほうです。ディスク1は問題なくできました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ヘンデルのFantasia のCDが欲しいのですが

    こんにちは・・。 ヘンデルのFantasia C Major HWV 490のチェンバロのCDをさがしてます。 今持ってるヘンデルのCDは下記のリンクのCDの1枚のみです。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017HFR3U?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00 できるだけ曲が重複しないようにしたいのですが、Fantasia C Major HWV 490のチェンバロのオススメCDのアルバム名教えてくれたら助かります。 詳しいい方よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう