• ベストアンサー

好きな人に彼女がいます。

kisaragi_mmの回答

回答No.3

一緒に飲みに行ったり、映画に行ったりする仲なら、チャンスはあると思いますよ。 遠距離なら、普通に近くに彼女がいる人より、チャンスも多いと思います。 ただ4年も付き合っているとなると、その”情”というのも深そうですよね。 現に、別れてないわけですし……。 相手も、あなたのことを好きなら、告白するなり、彼女と別れるなり、何かしらアクションを起こすはずです。 今の状況で、心配なのが、二股、浮気相手にされることですね。 あなたから告白すれば、答えが出るのですが、 付き合うなら、きちんと彼女と別れてもらいましょう。

aloha___70
質問者

お礼

>ただ4年も付き合っているとなると、その”情”というのも深そうですよね。 >現に、別れてないわけですし……。 そうなんです。。。そこがネックです。彼の態度が変わるかどうか、様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人にふられました…

    好きな人にふられました… 彼の気持ちが戻ることはあると思いますか? 友達だった彼が私を好きになってくれて、私には別に付き合ってる人がいましたが、ずっと一緒にいるうちに私も好きになりました。 でも喧嘩を繰り返した時期があり、大喧嘩の末春に距離をおきました。 その1ヶ月後に彼から会いたいと連絡があり、また会うようになりました。しばらくは仲良くいられたのですが、 会ってなかった1ヶ月の間にある出来事があり、それをきっかけにまた喧嘩を繰り返すようになりました。 喧嘩の内容は、お互い自分のことをわかってほしいとぶつけてしまったことと、私のヤキモチです。 その結果彼に別れを言われました。 私はそのとき初めて、出来事を知ったことを伝えてることができました。 彼は 『適当に付き合うことはできた。でも考えたからこの結果なんだよ』 『春に喧嘩したときに、先はないかもって思った』 『好きだけど、先がないから一緒にいても仕方ない』 と言いました。 突き放すため、と言っていましたが、話していて、 喧嘩を繰り返して、私の嫌なところばかり目について、もう嫌になってしまったのだとわかりました。 彼は努めて明るくしようとしていて、またしばらくしたら連絡するよと言っていました。 私は彼に甘え、尊重したり思いやる気持ちに欠けていたと気づき、本当に反省しないといけないと思いました。 だからちゃんと別れを受け止めて、そのときもしまた再会できたら…と思っています。 二度目だし、もう無理だろうと思うのですが、こういう状況になった場合もう気持ちが戻ることはないのでしょうか… 男性の方、アドバイスお願いします!!

  • ずっと好きな人

    学生の頃、すっごい好きな人と同窓会で再会しました。 相変わらずのカッコよさで、キュンとしました。 彼女がいるって聞いてたのですが、 本人に尋ねたら、別れたそうです。 連絡先を貰わなかったのがかなり悔やまれます。 ただ帰省しているので実家の連絡先は分かる、といった感じです。 動くべきか、どうするべきかかなり悩んでいます。 正直言うと、ちょっと気になってた感じの別の人と 今月会う約束をしていたのですが、 会うかどうか悩んでいるところです。 同級生と再会すると予想もしていなかったので。 (ちなみにその人は彼女持ち) さらに、昨年秋に別れた前彼からは時々メールが来るくらいです。 去年の夏に告白してきた方々(前彼以外)は丁重にお断りしたため、 今のところ彼氏はいないのですが・・・。 ずっと好きだった人です。 ずっと忘れれない人です。 どうすれば良いでしょうか?

  • つきあってる時の「めんどくせ~」とは??

    こんばんわ20代女です★ どうかお聞かせいただきたいのですが 友人が駅で、偶然、同級生の男友達に再会したそうなのですが・・ 「どこ行くの?」と聞いたら 「(彼)女よ。今ケンカしててさ、めんどくっせ~」 と言っていやそうにしていたそうです。 この場合、この彼は彼女に対して面倒だなぁとか 飽きはじめているということでしょうか?? 実は、この彼は前に私に好きだと言ってくれていた人で 最近、また連絡をとったり復活しつつあるのですが・・ 彼女の存在があるため、なかなか動けなくています。 あせらずに状況をみてすすもうと思っているのですが 偶然こんなことがあったため、どういう状況なのかなと 思ってお聞きしました。このようなことを言っていた場合の状況など アドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

  • 距離を置いてる間に男友達と遊ぶのは浮気?

    昨日彼氏と一ヶ月距離を置くと決めました。理由は最近喧嘩が増えたのと彼氏の浮気?ネットでの女の繋がりがひどいからです。ネットの女と毎晩深夜まで電話しているそうで、暇だからやってるらしいです。正直とても気に食わないです。ネットの出会い目的の女と彼女いないと嘘をついて電話をしていることが本当に許せません。何度もやめてと言いその時はやめますが結局繋がりをもち、もう3回目です。信じられません。多分距離を置いている間もネットの女と電話したりもしかしたら会ってるかもしれません。一ヶ月距離を置くと決め今は気持ち的にとても楽です。そして今日中学校の同級生から映画を見に行こうと誘われました。とても見たい映画なので行きたいのですが、あくまでも距離を置いているだけで別れてはいません。距離を置いている間に男友達と遊ぶことは浮気に入りますか?長々と申し訳ありません。

  • 毎日メールしてるんですが

    22歳男です。 2ヶ月くらい前に、久しぶりに中学校の女友達と2人でご飯に食べにいきました。 再会から、主にメールで連絡をとるようになって、ここ1ヶ月くらいは毎日メールをしています。 お互いフリーです。でも、東京と名古屋(地元)の遠距離です。 彼女はどんな気持ちで僕とメールしてるんでしょうか? 僕のほうは、付き合いたいっていう願望がものすごく強いわけではありませんが、話していて楽しいし、気も合うので、もっと一緒に遊んで上手くいけば付き合いたいなって思ってます。 また、次会えるチャンスは、僕が地元に帰る年末です。将来的に付き合いたいという気持ちがあるならば、年末までの間で一度(10月後半~11月上旬)帰って会うべきですかね? よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人に。

    彼女がいる人に。 毎週末、彼女と会っている(ハズ)の男性に 『○月いつ空いてるの?』と聞くと 「まだ何も予定入ってないよ。」と言われました。 『私とも遊んでー』と言うと 「日にち合ったらいいよ。」と言われました。 よく聞くと、付き合ってまだ3ヶ月なのに 彼女に2ヶ月ほど会ってないらしいです。 連絡も1週間取ってないと。 都合いい女になる気はないです。 ただ仕事が忙しいのなら、2ヶ月会わないとかザラですか? 彼女ができた当初、同じように遊びに誘った時は 「彼女がいるから2人は無理かな。」と言われました。 でも今は「日にちが合ったらいいよ。」って言うのは どういう心理なんでしょうか? 今度、飲み会(合コン)をする計画をしていますが 彼女とは遠距離なのでバレないし、 俺も合コンも参加しようかなと言うような人です。 会ってない、連絡とってない理由は分かりませんが、ケンカではないみたいです

  • 好きな人にメールしたいのですが

    私(大学生・女)には今好きな人がいます。 その人は中学のときの同級生で、この前飲み会で再会しました。 その次の日彼からメールが来て、メールしているうちにカラオケに行くことになりました。 数日後2人でカラオケに行った後飲んで、話しているうちに私は彼が好きになってしまいました。 しかし今彼には、いい感じになっているメル友がいるのです。 私はどうしようと思ったのですが、その後思い切って彼にメール(他愛のない内容)してみたら、 流れで物を貸す(結局あげたんですが)ことになり、また会えることになったのです! そして彼が提示した日はバレンタインでした。 チャンスだったので、その日の帰りに手作りは引かれると思ったので市販のチョコを渡したのですが、 メル友のことが気になって告白はできませんでした…。 彼はとりあえず喜んではくれたようです。 メル友とは付き合っていないようでしたが、また遊びに行くと言っていました。 それからもう10日以上たちますが、私は彼が好きなので連絡を取りたいですが、 これ以上はメル友がいるのに迷惑に思われる気がして、何もできません。 この前物をあげたときに、「よかったら聞いてみて」とCDを貸したのですが、一方的に貸したのでなんか感想も聞きにくいです。 しかし待っていたってすぐ彼からメールが来る様子もないし、私はどうしたらいいか気持ちがおさまらない状態です。 私は何かアクションを起こしたほうがいいのでしょうか? それとも、彼からの連絡(CD返すときには来ると思うので…)を待っていたほうがいいのか…。 長文になってしまいましたが、なんでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 都合のいい女なのでしょうか?

    20歳の女です。 高校3年の時にいい感じだった人と、 今年成人式で再会してまた連絡し始めて 付き合う寸前まできましたが、 相手は忙しいからしばらく彼女は作らない。 とのことで、私は待ってました。 待つこと3ヶ月、その間にHまでしてしまいました。 待った結果が、『おまえのことは好きだけど付き合えない』ってことでした。 まだ時々連絡がきます。私は都合のいい女なのでしょうか?

  • 昔振られた相手をまた好きに…

    私は19歳の女です。 4年程前に告白して振られた人がいたのですが、 最近、再会しました。 振られてから顔を合わせられなくてあからさまに 避けていたし、そのまま学校を卒業してしまったので 4年間まったく連絡を取っていなかったのですが、 再会したときに携帯番号等を交換しました。 ですが、これからどう発展していくべきなのか わかりません; 振った女を好きになることってあるのでしょうか…

  • アドバイスお願いします

    こんばんは。初めて質問します。 私には中学生の時から4年間付き合っている人がいます。 (別れたり付き合ったりの繰り返しでした) お互いが初めて付き合った人です。 大学が別々になり5ヶ月前から遠距離恋愛をしています。 お互いの家に行ったりもして仲良かったのですが 2ヶ月ほど前から電話でのケンカが多くなりました。 1ヶ月前から連絡もとっていません(私が一方的に) 今までにもケンカや距離を置いたりすることは度々あったのですが 今回は本当にこれで縁を切るべきなのか悩んでいます。 彼は愛という言葉をよく口にしますが私は彼のことを愛というより 4年間一緒にいた家族のような情しかなくて。。 尊敬できる部分も少なくこのごろは電話をするだけでもストレスに 感じてしまいます。まだ18だし他にもっと良い人がいるかもしれない と思うようになりました。 でもどう別れをきりだしていいのかわかりません。 彼からのメールや電話も無視しています。 早く答えを出して彼に連絡しなきゃと思っていても 頭の中では迷いでいっぱいです。 どうすればいいのでしょうか。