• ベストアンサー

新たなウィンドウを最初のウィンドウと同じ画面にする方法

毎度お世話になります。 Mozilla Firefox(バージョン2.0.0.1)を使用しています。 新しいウィンドウや新しいタブを開いたときに、開いた ものが最初に開いていたページと同じページになるように 設定したいのですが、Firefox Start という初期設定画面が 開くようになっています。 どのような手順をとれば変更できるのでしょうか。 すみませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
回答No.3

下記ページから、リンク先を選んでインストール/ダウンロードできます。  http://wikiwiki.jp/firefox/?cmd=read&page=Ext%2FTab%20Mix%20Plus

notime
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございました。 こんなページがあるなんて知りませんでした。 大変勉強にもなりました。ポイントは3番目のものに 対して差し上げます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>「教えて!goo」の画面を見ていて、新しいウィンドウ(ctr+N)を開いたときに「教えて!goo」の画面にしたいのです。 機能拡張 "Tab Mix Plus" を導入すれば、「イベント」にて設定可能です。

notime
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 大変申し訳ありませんが、 Tab Mix Plus とはどのように導入すれば よいのでしょうか? お時間があれば方法 を教えて頂けませんか。お願いします。

回答No.1

メニューの [ツール] > [オプション] > [タブ] を開いてみてください。 「新しいページは次の場所に開く」が「新しいウインドウで開く」になってませんか? それ以外のお好みのほうを選んでみてください。

notime
質問者

お礼

ありがとうございます。 「新しいページは次の場所に開く」は「新しいタブで開く」に チェックがはいっています。どちらに変更しても変化がありません・・ 例えば「教えて!goo」の画面を見ていて、新しいウィンドウ(ctr+N)を 開いたときに「教えて!goo」の画面にしたいのです。IEでは問題なく できているのですが、Firefox ではその設定ができません。