• ベストアンサー

侵入されてしまっています

sapotenの回答

• sapoten
回答No.10

>パソコンに私が入力していない文字が勝手に表示されるなど、 そのような症状が出た後、リカバリーしましたか? まだリカバリーしていないのであれば、リカバリーすることを強くお勧めします。 IPアドレスを変更することをお勧めします。 ルーターの導入をお勧めします。 >ご助言に従いまして、~の6点を使用させて頂きます。 ノートン インターネットセキュリティは、総合セキュリティソフトウェアであり、ウィルス対策機能とファイアウォール機能が含まれていますので、ノートンシリーズを複数入れる必要はありません。 つまり、ノートンなら下記の一つでよいのです。 http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/products/overview.jsp?pcid=is&pvid=nis2007 (スパイウェア対策機能も付いています。この上に更にスパイウェア対策ソフトを入れるかどうかは、ご判断にお任せします) >ウイルスバスターfor eo 2007にします。 ・そこにある「ご利用いただける方」に該当しますか? ・ウィルスバスター 2007 (for eo を含む)をご利用になる場合は、回答No.6に記されている、Spybot S&D 及び、SpywareBlaster との併用は、十分に注意が必要です。(十分下調べをするか、または、併用しないことをお勧めします。) ・ウィルスバスターのダウンロードまでは、ノートンをご使用頂いて構いませんが、ウィルスバスターをインストールする前には、ノートンをアンインストールしOSの再起動をしておいて下さい。

itsnows
質問者

お礼

リカバリーを3回しました。 理由は、1回目終了時にメールの設定中に身に覚えのないメールをプレビューしたため、 2回目終了時にパソコン(windows)が終了しなくなったため、 3回目はwindows updateを名乗るダウンロードを促すアイコンが出た ためです。 回線接続にパスワードがないので、 ルーターをつなぐまでずっとこのままかもしれません。 今日買いに行こうかと思います。 あるいは、今日までなら返せるので、もうこのパソコン、返品しようかと思います。 どうしましょう。

itsnows
質問者

補足

ありがとうございます。 ノートンならインターネットセキュリティだけ、にします。 ただ、昨夜から今朝にかけても現象は変わらず、 むしろメールにログインできなくなるなど悪化しています。 パスワードも誕生日も郵便番号もはじかれてしまいます。 起動している敵は駆除できないので、 常駐ウイルスは駆除できないという論理があるようですから、 まずパソコンの初期化でしょうか。 それがお勧めのリカバリーの意味でしょうか。 ノートンインターネットセキュリティはすでに動いているので リカバリー後、カスペルスキーを入れてみます。