• ベストアンサー

ソースネクストについて

こんにちは PC初心者です。 ソースネクストのソフトが安いんですが、 質が悪いのでしょうか? 商品や僕のスキルによって変わるのは理解してます。 参考にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minollinn
回答No.5

PCのシステムに食い込んで設定などを変更する類のソフトとチョットした便利物ソフトに大別して、前者は自分に十分なスキルがあると思う場合のみ購入、後者はほぼ問題なく便利で安く使える・・。 その区別が難しいところですが、PCの環境やその他で違いますので難しいですが、セキュリティソフト・PC高速化ソフトの類が前者で、PDF制作やキーボード練習・ゲームなどの類が後者です。 ソフトの価格として安いですが、内容的に価格以上の感じは無いというのが私の感想です、質が悪いわけではありません、安いのにはワケがあるだけです。 割り切って使えばいいかな・・というアドバイスです。

その他の回答 (4)

noname#135138
noname#135138
回答No.4

各社の前バージョンソフトを提携して別名で販売しているソフトもありますし、 お勧め出来るソフトも色々とあります。  自分もソースネクストの「ゼンリンデータコム デジタル全国地図」や 「ウイルスセキュリティ ZERO」を愛用しています。 今までトラブル無しです。

• PEIKD7463C
回答No.3

『ウイルスセキュリティ』と『驚速パソコン』はやめた方が無難です。 私はエライ目に合いました。 便利そうだからと買って同じような機能が最初からパソコンに入ってる場合もあります。 探したらフリーで同じような機能の物が入手できる事もあります。 たとえば『驚速メモリ』よりフリーの『めもりーくりーなー』の方が安全で性能がいいです。 http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html 『特打』シリーズみたいに名作ともいえる優秀なソフトもあります。

noname#113190
noname#113190
回答No.2

スグレモシリーズのソフトを数本、宛名職人、ホームページビルダー、自在眼Liteなどを使っています。 評判のよかったソフトの旧バージョンや簡易版を売る場合もあり、これらはなかなかよいですよ。 特にホームページビルダーなど、定番中の定番で、シェアも高いと思います。 最新機能や特殊なことを求めなければ、けっこう使い勝手はよいと思いますけど、いかがでしょうか。

• bardfish
回答No.1

驚速デフラグとストリーミングレコーダーを使用しています。 特定用途向けだから安いという感じですね。今のところ不具合も出てないし。 でも、この質問サイトを見ているとウィルス対策ソフトで困っているという質問を多く見かけます。 スキルのある人なら安く有効に使えると思います。