• ベストアンサー

ソースネクストの・・・

こんにちは。忙しいところスミマセンが教えてください。 DVD作成のためにソースネクストのPowerProducerを購入しようと思っていますが、使い勝手はどうなのでしょう?。 使っている、使ったことがある方、教えてもらえませんか? なおまた、パーソナルとプロフェッショナルがありますが、どっちがいでしょう?。 ちなみに今は初心者なのでビデオカメラの映像をそのままDVDにするだけの使用目的なのですが・・・。 将来的なこと(発展的な使用)を考えると、プロフェッショナルがいいんでしょうか??? そんなことも含めてアドバイスをすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
回答No.3

安価でお勧めできる製品はありません。 お使いのOSがXPであるなら、ソースネクストのPowerProducer Expartを使ったほうがいいでしょう。 操作性もそんなに悪くなく、初心者でも簡単に扱えます。

sos0725
質問者

お礼

本当に親切にありがとうございます。 ちなみにXPを使っています。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#50089
noname#50089
回答No.2

発展的な使用を考えるとPowerProducer自体選択しないほうがよいです。 情報が多く、関連する掲示板や質問サイトに利用者のたくさん居るTMPGENCかVIDEOSTUDIOがベターです。

sos0725
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 安価だったので選んだのですが‥‥‥。 おすすめのTMPGENC、VIDEOSTUDIO以外で、安価でもおすすめ製品がありますか?。 知っていたら教えてください。 重ね重ねスミマセン。

回答No.1

将来的なことを考えるなら、ソースネクスト版ではなく、正規のCyberLink製を購入しましょう。 http://jp.cyberlink.com/multi/products/main_3_JPN.html ソースネクストの製品は、古いバージョンを安く売ってるだけです。 そのためVistaにも対応してません。 どうしてもソースネクストがよければ、エキスパート(プロフェッショナルはないと思います)のほうを購入しましょう。 違いについては下記ページ参照。 http://www.sourcenext.com/titles/hob/55650/

sos0725
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 安価だったので選んだのですが‥‥‥。 PowerProducer以外で、安価でもおすすめ製品がありますか?。 知っていたら教えてください。 重ね重ねスミマセン。