毎年、元旦前後に高熱&初夢で事故

このQ&Aのポイント
  • 毎年、元旦前後に高熱が出る主婦の悩み。
  • 最近見た不吉な夢について相談。
  • 助言を求めるメッセージ。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎年、元旦前後に高熱&初夢で事故

私は、現在24歳の主婦(子供無し)です。 私は、毎年元旦前後になると必ず風邪?で高熱が出ます。 1月2日~今現在も38℃台で薬を飲むと熱が少しの間下がる状態です。 別に元旦だからテンションが上がるとかではなく、普通に家に居ても毎年、高熱が出て、具合悪いでもなく、喉がガラガラし鼻水が少し出る状態です。 初夢ですが、車で事故に遭う夢を見ました。 運転していた旦那が、急に意識が無い状態になり、助手席に居た私が慌てて対向車にぶつかりそうになった際、助手席から身を乗り出し慌ててハンドルを切り、対向車に、ぶつかるのは免れましたが、ガードレールっぽい所へ突っ込んでいき、車が止まりました。 お互い怪我は無く、そこで夢が覚めました。 さっき見た夢が不吉でした。 文字数が足りないので、別スレに、さっきの夢が不吉…の事をかかせていただきますので、夢などに詳しい方、助言等いただけたら嬉しいです。 この、件に関しても、ご助言いただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoiz
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.1

年末年始は何かと忙しいですし、人の混みもやっぱり普段より多いですし、急に寒くなる事だってよくあるわけですし。 私も正月辺りは毎年、調子悪いですよ。ライフスタイルかサイクルか性格か、とにかくあなたのリズムが「元旦あたりで体調を崩しやすい」というだけなんじゃないでしょうかね? それから夢の話ですが、夢というのはその人の記憶の断片が整理整頓される過程で見える一種のビジョンだと言われています。本人が意識して覚えたわけじゃない記憶も含めて整理整頓されていくわけですから、どこかで無意識に見た(感じた)何かしら不安に感じるシーンが別の記憶と混じってそういう夢となったのかもしれませんね。 変に思い悩むより、素直に「交通事故には気をつけよう」とか「旦那の体調にちょっと気を配ってあげよう」って程度の心がけを持っていればいいんじゃないでしょうか? 蛇足かもしれませんが、いちおう付け加えておきます。 私は占術関係のことを学校で多少学んだ経験があります。その経験がある上で言いますが、そういう、なんというかオカルトチックな方面にあまり思考をシフトしない方がいいと思います。不吉と考えれおられるようですが、体調がすぐれないときはそういう思考に陥りやすいものなんです。まぁ夢の結果が気になるのなら、ちょっと気をつけて生活してみるとか、体調が優れないのなら病院に行くとか、そういう現実的な(科学的な?)対処をした方がいいと思います。

riekou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ついつい、自分はマイナス思考の方へ考えてしまいますので、とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 物損事故と免許の点数

    先日ガードレールに引っかかる事故を起こしてしまいました。 車は助手席側のフロントタイヤの上のボディがめくれ上がるくらい損傷していましたが、ガードレールは比較的何ともありませんでした。多少こすった跡と塗装が付くくらい。 幸い同乗者、その他の人には怪我人はなく、単純に車とガードレールの損傷だけでした。 そこで質問なのですが、こういった事故には免許の点数が減点されるとか、「事故」という履歴が残ったりするのかをお聞きしたいです。 どうかわかる方よろしくお願いします。

  • 事故の放置

    雪の単独事故でガードレールに車が突っ込んでました。 対向車も数台、自分の前にも7,8台居たのにみんな 止まることなくよけてきました。 自分も普通に避けようとしたら運転席に人物が見えたのと ハザードも出てなく不審に思い 前に止まり声を掛けると放心状態で男性がいました。 声をかけても返答が曖昧で、警察と救急車を手配しました。 事故ってそのまま車内に居ると2次災害にもなるじゃないですか・・ 普通声掛けますよね??

  • 交通事故の責任について。

    トラックを運転している知人が事故の関係者になってしまいました。 この事故の場合裁判などでは誰が責任何割持ちになるか教えていただければと思います。 片側一車線の国道で軽乗用車が左側のガードレールに接触後に中央線を越え、 対向してきたトラック(最大積載3t以下)と衝突しました。 軽乗用車の助手席に乗っていた方が頭などを強く打ち死亡しました。 運転していた女性は重傷です。

  • 事故車が燃えた原因は?

     車で60kmぐらいの速度で走行中、ハンドル操作を誤り、対向車線側のワイヤーガードレールに、運転席側フロント部分(ヘッドライトの真下)をぶつけ、そのまま助手席側を下にして横転、20mほど道路上をすべり、停止しました。(エンジンは掛かったままです)  車から逃げ出し、途方に暮れていると5~6分後にエンジンが止まり、なにか「ビシュー」という、噴射音が聞こえ、クラクションがなり、エンジンルームから火が出ました。   ここで質問ですが、 (1)何が出火原因だと考えられますか? (2)どういう経過で出火したもだと考えられるでしょうか? (3)今回の件に限らず、車が何かに衝突し、火災になるとき、多く見られる発火原因とはどのような物があるでしょうか? (4)車両火災で参考になるHPなどあれば教えてほしいです。  ちなみに、車は全焼し、金属製の物以外に何も残っていません。なので、火災の原因は分かりません。  衝突部分の運転席側フロントにバッテリーが配置してある車です。(フロント側にエンジンルーム)    私、個人の考えでは、事故の衝撃で車の中で短絡が発生し、配線の被覆が焼け、火災に至っものかと勝手に思っています。  漠然とした質問ですいません。  

  • 交通事故(物損) 過失割合の判例?

    先日交通事故に遭いました。 私は助手席に乗っていたので、事故の瞬間は別の所を見ていましたが 状況は下記のとおりです。 こちらは、道路上で停車し右折して店舗に入ろうとしていました。 対向車線は渋滞して動いたり止まったりしていました。 店舗の入り口を塞いでいた車が少し前へ行き、少しスペースが空きましたのでこちらも、少し対向車線へ進めました。 (通れるほどのスペースはなかったので、少し対向車線にはみ出して停車したという状況です) そこへ後方で停車していたはずの対向車が突っ込んできました。 事故の翌日、当方の保険会社(代理店)から来た連絡だと 「対向車線に出ていた段階で、過去の判例から言って  8:2でこちらが悪いですよ!」とのこと。 道路上の事故なので10:0はほぼないのは、理解していますが こちらが停車中で向こうが前を見ずに車を進めて来た状態で、 こちらが悪いとすぐに決めつけてきた点に不信感を持っています。 客観的に過失割合がどの程度かだいたいでもお分かりになる方、 その過去の判例とやらが正しいのかご存じの方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

  • 原付と事故をしました。

     先日、原付と事故がありました。うまく説明できるかわかりませんがよろしくお願いします。(私が乗っていた車はワゴンRです。)  ●夕方過ぎて暗く、道は少し混んでいました。(ライトは付けていました。) ●片側2車線の道路(直進、左折と右折〔対向も同じ〕)で右折をするのに赤信号のため止まっていた。(一番前にいました。) ●青になり、対向車線の一番前の車が(進行方向に)左折。周りを見る限り障害となるものが無いので、この対向車にかぶる形で右折。(スピードは人が歩く程度) ●ほぼ、曲がり終わったときに左のおしりに対向で走っていたバイクがぶつかる。(普通に考えると、直進を妨げたことになると思うのですが、こちらも右折のほぼ曲がりきった後なので、妨げていないと思います。) ●相手の怪我は左手の指2.3本の筋を痛めたそうです。(骨には異常無し。) ●助手席の話を聞くとその原付は、他のバイクと2台並んでいたみたいで、後ろから車を追い越してきてこちらに突っ込んできたそうです。 ●警察にはちゃんと届けました。(警察が来る前に助手席の人が聞いていたのですが、相手は「警察は呼ばなくて良い、自分が前を見ていなかった」と言ってたそうです。また手には紙袋を下げていたそうです。)  相手は、バイクの修理代と紙袋の中身が壊れたので弁償して欲しいとのことですが、私はこちらの車もへこみ後ろのウィンカーを割れ、相手も前を見ていないというので、こちらの方が弁償してもらいたいと思っています。  私の方に事故の原因はないとは言えませんが、相手が前を見ていなかったと言っているのでこの場合、責任の方はどうなるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 私のせいで彼の車に傷が・・・。

    狭い道で対向車が来たので彼が幅寄せしました。 「そっち大丈夫?」と聞かれたので助手席の私は 「大丈夫かも」と言ったのですが、直後にガードレールに擦ってしまい、大事な車に傷が付いてしまいました。 謝りましたがその後小一時間のドライブは私もショックの余り話す気力がなく沈黙。 彼も怒ってるんだろうなと思ったら泣きたくなりました。 食事のときに再び謝り修理代弁償すると言ったんですが、 笑って彼はやさしく「気にしないでいいよ」と言ってくれました。 もちろん修理代がかかっても請求しないだろうし、 でも内心「痛いな」と思ってるに違い有りません。 普段から口数の少ない彼なので怒ってると感じたのは 勘違いだったかも知れませんが、私の気持ちは晴れません。 こういうとき彼女はどうしたらいいのでしょうか。 車好きの男の人はどう思うのでしょう。 これからも幅寄せのときはよろしく!ってメールがきたのでもっとちゃんと確認はしますが自信ないです・・。

  • ワイパーが毎年劣化してしまいます。

    なぜかわかりませんが、(夏用、冬用関係なく)運転席側のワイパーだけ劣化が激しいです。 助手席側は全然問題ないのですが、運転席側は毎年買い換えているのが現状です。ワイパーは消耗品ってことはわかってますが、運転席側だけってのはおかしい気がします。 使用環境?サイズ?車の性質上?保管方法?ウォッシャー液?いろいろ原因は考えられそうですが、一番の原因は何なんでしょう? 車はフィット、駐車場は屋根なし、積雪地帯なので夏と冬では使い分けています。保管は購入時の箱に入れてトランクに放置。ウォッシャー液は2倍くらいに薄めてます。

  • 交通事故

    信号が手前で、直進と右折の二車線にわかれています。 私は直進なので、進んでいました。(信号は青) 右折の車線は右折出来ず、車が並んでいました。 対向車線の車が、その間からいきなり右折してきました。 ギリギリぶつかりませんでしたが、助手席の卵は割れました… 1…もしぶつかっていたなら、私の前方不注意?相手は悪くない? 2…私が急ブレーキをかけたので、後ろの車におかまされた場合、悪いのは私? 3…ぶつからないようにハンドルをきって、単独で物にぶつかった場合は事故責任? すみません。 気になってしまって… よかったら教えて下さい。

  • 悪夢ばかりみてしまい困ってます

    最近みる夢が悪い夢ばかりで困っています 元旦に正月祝いをしたのですが、その日は深夜遅くまで起きていて疲れたせいか初夢から悪夢をみてしまいました 初夢は周りの女性からババアなどと陰口で暴言を吐かれ軽く陰湿な虐めにあった夢です そして今日みたのは自分がヒステリック状態になっていて家族に色々あたってしまいしまいにはクッションなどで叩いていて、本当嫌な夢でした わたしは普段から周りに馬鹿にされやすくまた精神不安定なりがちで現在精神科に通ってます このように悪夢をみてしまい気持ちが病んだりしたときはどうしたらいいのでしょうか またどうすればこんな夢はみなくなるのでしょうか 教えてください