毎年、元旦前後に高熱&初夢で事故

このQ&Aのポイント
  • 毎年、元旦前後に高熱が出る主婦の悩み。
  • 最近見た不吉な夢について相談。
  • 助言を求めるメッセージ。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎年、元旦前後に高熱&初夢で事故

私は、現在24歳の主婦(子供無し)です。 私は、毎年元旦前後になると必ず風邪?で高熱が出ます。 1月2日~今現在も38℃台で薬を飲むと熱が少しの間下がる状態です。 別に元旦だからテンションが上がるとかではなく、普通に家に居ても毎年、高熱が出て、具合悪いでもなく、喉がガラガラし鼻水が少し出る状態です。 初夢ですが、車で事故に遭う夢を見ました。 運転していた旦那が、急に意識が無い状態になり、助手席に居た私が慌てて対向車にぶつかりそうになった際、助手席から身を乗り出し慌ててハンドルを切り、対向車に、ぶつかるのは免れましたが、ガードレールっぽい所へ突っ込んでいき、車が止まりました。 お互い怪我は無く、そこで夢が覚めました。 さっき見た夢が不吉でした。 文字数が足りないので、別スレに、さっきの夢が不吉…の事をかかせていただきますので、夢などに詳しい方、助言等いただけたら嬉しいです。 この、件に関しても、ご助言いただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoiz
回答No.1

年末年始は何かと忙しいですし、人の混みもやっぱり普段より多いですし、急に寒くなる事だってよくあるわけですし。 私も正月辺りは毎年、調子悪いですよ。ライフスタイルかサイクルか性格か、とにかくあなたのリズムが「元旦あたりで体調を崩しやすい」というだけなんじゃないでしょうかね? それから夢の話ですが、夢というのはその人の記憶の断片が整理整頓される過程で見える一種のビジョンだと言われています。本人が意識して覚えたわけじゃない記憶も含めて整理整頓されていくわけですから、どこかで無意識に見た(感じた)何かしら不安に感じるシーンが別の記憶と混じってそういう夢となったのかもしれませんね。 変に思い悩むより、素直に「交通事故には気をつけよう」とか「旦那の体調にちょっと気を配ってあげよう」って程度の心がけを持っていればいいんじゃないでしょうか? 蛇足かもしれませんが、いちおう付け加えておきます。 私は占術関係のことを学校で多少学んだ経験があります。その経験がある上で言いますが、そういう、なんというかオカルトチックな方面にあまり思考をシフトしない方がいいと思います。不吉と考えれおられるようですが、体調がすぐれないときはそういう思考に陥りやすいものなんです。まぁ夢の結果が気になるのなら、ちょっと気をつけて生活してみるとか、体調が優れないのなら病院に行くとか、そういう現実的な(科学的な?)対処をした方がいいと思います。

riekou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ついつい、自分はマイナス思考の方へ考えてしまいますので、とても参考になりました。 本当にありがとうございました。