• 締切済み

ディスプレイが見にくくなりました

こんばんは。いつもお世話になります。 先程、誤ってディスプレイのSELECTボタンを押してしまい、さらにAuto Adjustを押したら、画面の表示の字体が変わってしまいました。薄くなったような感じで、字が細くなっているような気がします。 どうやって直せばいいか教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Auto Adjustは自動で最適な設定にしてくれる機能ですので、普通はそれで正常なのです。 しかし、それでも今までと変わってしまったというのなら、他に設定があると思います、これはディスプレイ次第ですのでマニュアルを見ていただくか、メーカのサポートへ問い合わせて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスクトップの表示が変わってしまいました。

    XP SP3です。 PCは、NECVL300/Fです。 先日、何かをしたという記憶は無いのですが、デスクトップに表示されている字が、非常に荒くなってしまいました。 (一つの文字を表示するのにドット数が減ってしまった感じと言えばわかっていただけますでしょうか) しいていえば、ディスプレイについている「SELECT」ボタンを押してしまい、「auto adjust」を選んで「Enter」を押してしまったような気がします。 そのときに、少しの間画面が微妙に揺れたりしていましたが、動かなくなり安定してから、文字が荒くなったような気がします。 慣れればいいかとも思うのですが、見た感じがやっぱり変なのです。 解決方法がわかれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いたします。

  • ワイド液晶ディスプレイでのコントラスト調整

    ワイド液晶ディスプレイを購入し、動作確認をしていましたが、明るすぎたのでディスプレイのメインメニューからコントラストを選んで調節しようとしたところ、なぜか選択できませんでした。 Auto Image Adjust(白色文字) Contrast/Brightness(灰色文字) Input Select(白色文字) Audio Adjust(白色文字) Color Adjust(白色文字) Informatio(白色文字) Manual Image Adjust(白色文字) Setup Menu(白色文字) Memory Recall(白色文字) こんな感じで、コントラストが選べないのです。 どなたか、解決できるかたいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • ディスプレイ画面が突然消える

    お世話になります。 最近macのディスプレイ(ソニー)をwinのiiyamaのディスプレイと交換したんですが、 web閲覧中に突然画面が消えて電源ボタンをクリックすると 『Auto config please wait』と白い文字が出て画面は表示されるのですがしばらく放置しておくとまた消えてしまいます。 その場合復帰できないのでディスプレイの電源コンセントを一度抜いてまた、差し込むと表示されます。 でも度々なので面倒です。 これはディスプレイの寿命なのかそれともスリープ機能?でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイの異常?

    Auto Adjust in Progressという表示が2~3分おきに出て画面がちらつくようになってしまいました.何が原因か教えていただけないでしょうか? DELL 4600Cを使っていて,自分では特にグラフィックの関係をいじった記憶がありません.

  • ディスプレイの表示について質問させていただきました。

    はじめまして、こんばんは。 ディスプレイの表示について困っていることがあり、質問させていただきました。パソコン素人ですので、質問文にもわかりにくい点があるかと思いますが、よろしくお願い致します。 具体的に申し上げますと、画面表示が正常なバランスで表示されなくなってしまい困っております。アナログテレビサイズの映像を無理やりワイドサイズに伸ばしてみているような感じです。画面のプロパティで表示ピクセル(画像解像度)を変えても正常なバランスに戻りませんでした。全ての解像度を試してみましたが、だめでした。ディスプレイの問題かとおもい、オートアジャストなども試してみましたが、それもだめでした。この症状が起こるようになったのは、古いタイピングソフトを 使用してからです。ワイドサイズのディスプレイを使用しているのですが、映像がひどく横に伸びて表示されていたのを覚えています。何か関係があるのでしょうか?あまりに素人質問で笑われてしまうかもしれませんが、どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示のほうをよろしくお願い致します。

  • 液晶ディスプレイに制御menuが頻繁に出でる

    液晶ディスプレイにMENU画面がランダムに且つ頻繁に出る。 ディスプレイの電源SWが効かない。(効くこともある) MENUボタンが効かない。 AUTO,+-ボタンも同様に効かない。

  • 三菱液晶ディスプレーのOSD機能。

    こんばんわ。 ここ一ヶ月前位の事なのですが、以前のPCを買い換えて新しいPCを買いました。 最近気になるというか困っていることがあります。 それは、OSD機能というものなのですがディスプレイの下のほうにMENU/EXIT・SELECT/1←2・RESET/DV MODE等のボタンなどが付いていてそこを操作する事によって画面の色や色々な設定などを操作する機能があるんです。 最初のうちは平気だったのですが、最近になってそのメニュー画面が頻繁に表示されるようになってしまったんです。 今まではボタンを押しても何も出てこなかったので、見たことがなかったのですがある日突然出てくるようになったんです。 WEBに入ってもかなりの頻度で表示されるし、画面に重なって出てくるのでとても不便に感じています。 ディスプレイは三菱ディスプレイの、RDT1710Dです。 画面のOSD機能の表示はRDT201WSと同じです。 自分でも解決方法を調べようと、検索して調べてみたり、システムの修復をしたりと色々試してみたのですがダメでした… もし解決方法があるのなら教えて下さると嬉しいです。。 それともこれはこのディスプレイを使っていたら必ず起こることなのでしょうか? どなたかお分かりになられる方がおりましたら、宜しくお願い致します。

  • CRTディスプレイの調整について

    CRTディスプレイについてるボタンでガンマ値などを調整していましたら 画面を縦長にしたり横長にしたり、ゆがませたりするボタンを 押しすぎてしまい、正しい状態がわからなくなってしまいました。 古い型なので、オートで調節するボタンも初期値に戻すボタンもありません。 ガンマ値を調節するホームページがあるように 画面が平行であるか、ゆがんでいないか、縦長や横長になっていないか等 調節できるホームページ、または方法がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ディスプレイの表示が変になりました。

    私は2つのディスプレイを使っています。 その片方の表示がおかしくなっていることに気が付きました。 左がD2242P、右が LG IPS FULLHGです。 左は偏光3D対応なのですが、そのせいかもしれません。 ブラウザを右から左の画面に移すと文字が滲んだような表示になります。 中華器具の取説のような字体に見えます。 フォントを変えればよいのかと思ったら、どうもハードの設定らしいのです。 左側の画面でそのおかしな文字をJPGでキャプチャーして、それを右の画面に移動させると普通のきれいな文字に戻るのです。 だから、これは左側の画面のディスプレイの問題のようで、よく見ると画像も左側ではドッドが荒れたような表示になります。 ディスプレイのどのあたりを調整ることが必要なのでしょうか。

  • ディスプレイ画面がおかしいのですが?

    3年前に購入したIBMのAptivaですが 先程電源を入れたところディスプレイの 画面がゆがんでて、調整では良くなりません 修理法方があれば教えて頂きたいのですが 宜しくお願いいたします。 全体的にくの字にゆがんでます・・・・