• 締切済み

糖尿病の人が甘いものを・・・

糖尿病の人が甘~いものを食べると血糖値が急上昇するので良くないといいますが、じゃぁ食物繊維がたくさん入っている寒天と一緒に甘いものを食べたらいいじゃん。そうすれば糖質の吸収が穏やかになるじゃん!!??と思うのですが、どうなんでしょうか? 糖尿病について詳しい知識が無いのでご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/tounyou/about.html http://www.dm-net.co.jp/ http://allabout.co.jp/health/diabetes/ ここら辺が判りやすいと思います。 糖尿病は甘いものの食べすぎでなる病気じゃないって事も判ると思いますよ! ちなみに糖尿病では白い食べ物(ご飯、パン、うどんなど)も血糖値を上げるからあまり食べられないのです……