• ベストアンサー

針金人間のゲーム(フリーウェア)

4-5年前にどこかのサイトからダウンロードした 針金人間がジャンプしたり、綱をわたったりしながら 冒険していくゲームがありました。 うっかりアンインストールしてしまい、もう一度ダウンロードしたいと いろいろ探しているのですが、名前も定かでないので なかなか見つけられません。どなたかご存知でしょうか?

  • Grun
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyaba1964
  • ベストアンサー率43% (292/677)
回答No.1

ぷちわらの冒険でしょうか?自信無しです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se174220.html

Grun
質問者

お礼

そうです。ありがとうございました。 早速ダウンロードしてます。^^)

関連するQ&A

  • アランシアというゲーム…

    何年か前に『アランシア』というゲームをしていましたが、パソコンを新しく買えたためになくなってしまいました。ダウンロードをどこでしたか忘れてしまい困っています。知っているかたは教えてください。 ちなみに『アランシア』とは冒険…??みたいな…そんなかんじです。

  • 名前が思い出せないゲーム

    名前が思い出せないゲームがあるのですが… 横スクロールのアクションゲームで… 二頭身くらいの主人公が画面の端まで行くと 一画面ずつスクロールする冒険もので… 遺跡というかアトランティス風の世界観で… ジャンプのみのシンプルな操作で… 地下面ではトロッコに乗ったり… う~ん 思い出せない!! どなたか教えて~ 寝れません!

  • 人間は2段ジャンプ可能!?

    今から8年程前、僕が小学校に入る前だった頃の先生でゲームやアニメなどでよくあるような2段ジャンプが出来た先生がいたそうなんです。 僕が入学したタイミングで離任したので、実際見た事はないのですがバック転やバック宙は余裕で出来ていたそうです。 実際バック転くらいなら僕にも出来るのでわかりますが、2段ジャンプなんて本当に人間に可能なのでしょうか? 一応言いますが、まず一度普通にジャンプして空中を蹴るようにもう一度ジャンプする感じだと思います。 見た、見ないはわからないにしても人間に可能なのかだけでも結構です。 情報よろしく御願いします!

  • MSXで風船が主人公のゲーム

    むかーし(17年ぐらい前)のMSXのゲームなんですけど、 風船が主人公で、空気をぷっぷっと吐いて鳥をやっつけながら 冒険していくというほのぼのした雰囲気のゲーム(カセットテープ媒体)があったのですが そのゲームの名前を名前を忘れてしまいました。 かなりマイナーなゲームだと思うのでご存知の方がいるかどうか…。 かなり望み薄な感じがするんですけど、もしも知ってる方がおられましたら教えてください。

  • アリーナという名前のゲーム

    windows96だったと思うんですが、始めからアリーナという名前のゲームが入っていたような気がします。もう一度やってみたいと思っているのですが、どこかダウンロードできるようなところは無いでしょうか? ご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • このゲームの名前知りませんか?

    昔10年以上前にやったゲームの名前が、一向に思い出せません。 英単語のスペルを三回間違えると、棒人間が丘の上の絞首台に上って自殺するという、今思えば恐ろしいゲームでした…。 名前ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 また、こういった質問により多く答えて貰える掲示板をご存じでしたら、紹介して頂けると嬉しいです。 OKwaveは投稿数が多すぎてすぐ流れてしまうので^^;

  • モンキージャンプというゲーム

     10年程前にモンキージャンプというゲームウォッチのようなゲームを持っていました。起動すると「エリーゼのために」が鳴り、カメをコントロールし、猿が左から跳ねてくるので、それを受け止めて対岸へ渡らせるゲームです。エポック社のものです。  そのゲームを知っている方、どこか売っている所を知っている方がいたら、教えてください。なくしてしまったのでもう一度やりたいです!

  • 約10年前のガラケーのゲームについて

    約10年ほど前、父のガラケーでよく遊んでいたゲームの名前が思い出せません。 豆のような動物たち(?)が並んで道を進んでいて ガラケーのOKボタンを押すとジャンプします。 道には段差があってタイミング良くボタンを押せなければその段差を乗り越えられずに段差にそのまま激突してゲームオーバーになる、というゲームだったと思います。 自分でも調べてみたのですが、メイクアップクイーン(初期?)と同じサイトにあったと思います。(もしくは父が同じタイミングで保存していただけかもしれません) サービス終了済であるような気はするのですが、名前だけでも思い出したいです。 よろしくお願いいたします。

  • ゲーム

    無料で楽しいゲームがダウンロードできるサイトを ご存知ではないでしょうか?

  • ゲームが起動しません

    MSNのダウンロードゲームの無料トライアル版をダウンロードしたのですが、インストールが終わってゲームを起動しようとすると Game Launcherは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と、出てプログラムを終了するしかなくなってしまいます。 Windowsからも解決策はなしとなっていて、アンインストールしてもう一度やっても結果は同じでした。 同じゲームを違うサイトでダウンロードすると起動するのですが、なぜかMSNのゲームはすべてできなくなっています。 どなたか解決策がわかる方、教えてもらえるとありがたいです。 ちなみにパソコンは富士通のFMVのノートで、OSはビスタです。

専門家に質問してみよう