• ベストアンサー

・・・運動不足・・・

中一になってバスケ部に入ったんですが・・・。 1学期でやめてしまいました。 それから運動といえば体育ぐらいで・・・。 体重はBMIが16、5でやせ(低体重)です。 ダイエットとかじゃありません・・・。 運動不足を解消?するような運動ってないですか?? 部活に入る気持ちはありません・・・。 なんでもいいいので教えてください。 出来れば持久力がつくような運動をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕が学生の頃してた、自主的な運動。部活とか関係なく。 ウォークマンで、英単語とか落語とか聞きながら、ジョギングしてた。 あんまり張り切らず、緩く続けるため、週3回くらい、4キロくらい。 走ってると、血流がよくなるから、頭にも刺激があって、暗記勉強と相乗効果があった。 イメージ目標を具体化する。 k-1 のマサト みたいな腹筋つくりてーと、思って、 ジョギング後とか、風呂上り、寝る前に、腹筋つづけた。 寒くて、外で走るの嫌だなーっていう時は、近所の温水プールで、当日券1000円で、3時間ほど、泳いで、サウナで締めた。 定期的に、体脂肪率測定して、テンションを保った。 おお、俺って、今月も頑張った、ムキムキに近づいてる、とかって ナルシスト気分で。 一番たいせつな事は、継続すること。